今日はちょっと大人の話。

未成年の良い子は読んじゃだめですよ~。

 

 

先日友人宅のパーティーで初めて会ったカップル。

夫婦ともに30代半ばくらいの白人、ジムへ足しげく通っているであろう引き締まった体型で、ふたりともおしゃれ。

でも他にも人がたくさんいたので、最初は「感じのいいカップルだな」としか思いませんでした。

 

そのうち、お酒が入ったそのカップルのご主人の方が、私や他の女性が話しているグループの傍へ来て、たまたま私の隣に立ちました。

 

それはいいんですが、その距離が近い

立っている私に対して90度の角度で横へ来て、私の腕にぴったり身体(胸)がつく感じ。

 

い、いや、近いんですけど・・・

 

ちょっと横へずれてみました。

しばらくすると、またぴとっとくっついてきます。滝汗 な、なに?

 

人懐っこいのか、もともと人との距離が近い人なのか?

それで、初対面の人が多かった中でも特に印象に残ったんです。

 

 

後日、そのパーティーを開いた友人から、あのカップルはオープン・リレーションシップだと聞きました。

 

オープン・リレーションシップ。

結婚していて(していなくても)生活は共にしているけれども、お外で恋愛や性的なパートナーを持つことをお互い容認している関係のことです。

 

話には聞いていましたが、それを実行しているカップルを見たのは初めてです。

 

 

あんまりびっくりしたので色々と考えてみましたが、結局オープン・リレーションシップって分かるようで分からない。

 

 

 

 

 

例えばこういうことですよね?(イメージ写真)

 

 

 

 

 

性のことを重視しているからそうなのか、逆に軽視しているからそうなのか?

つまり、生活を共にする人がちゃんといるのに性的な関係を別に求めるのは、性の充足が大切だからなのか、それとも性的な関係はそれほど重要じゃないから?

 

いずれにせよ、性に感情を持って行かれないタイプの人たちなんだろうな。

 

当のふたりがお互いにそれが良いと思って実行しているなら、横から何も言うことはないんですけどね。

やー、勉強になります。

 

 

 


海外永住ランキング