日本で会社勤めをしていた頃は、カラオケで歌うことを強要されるとブチ切れたりした、うら若かった私。

 

今までカラオケというものは私の人生に存在しなかったのですが、3年前日本に行って目覚めたどころか、大好きになってしまいました。

1週間半の滞在で、3回は行きましたな。

 

大声を出すというのほど、ストレス解消に良いものも他にはそうはないと思います。

 

でも、アメリカでは公園でも海でも案外人がいつもいるもので、通報されずに心ゆくまで叫んだりできることを許されません。

 

そういう時のためのカラオケボックスですが、私が住むあたりにはありません。

アメリカ人はどうやってストレスを発散させているんでしょうか?

 

アメリカン・フットボールのシーズンです。

応援に力が入って、テレビの画面に向かって叫んでいるのがそうかもしれません。

 

でも、私は歌いたい~。ルンルン

 

 

 

ただ、最近(でもないか)の日本の歌をカラオケで歌おうと思うと、大変。

 

画面に出てくる歌詞を時間内に読み上げるといった感じの早さで、歌ったっていう気がしません。

しかも、音程は人間に出せる域を超えた高さ。まあ、ボーかロイドですからね

で、いつ息を吸えばいいのかも分からない。

 

 

 

 

 

 

 

千本桜。カラオケ人気No1だそう。ビデオが貼れない

 

 

 

 

 

なので、ちょっとスローな曲の方が歌う満足感は高いかな。 なんなら演歌でも

 

でも、そういうこまかいことは置いても、一度マイク越しに叫ぶことの気持ちよさを知ってしまうと。ねえ。

 

もう最近叫びたいことばかりで、カラオケボックスが欲しいです。

 

 

 


海外永住ランキング