日本はバレンタインデー

ちょうど金曜日だし、盛り上がりそうですね。

 

 

アメリカでは14日の明日には、どのレストランも特別ディナーを用意して、それしか出さない店もあるほど。

 

でも、フレンチやイタリアンに限られるようで、和食や中華・インド料理などではロマンチックな演出に困るっていうことなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ロマンチック~

 

 

 

 

 

 

私が住む市は、小さいくせにレストランの数がものすごく多い。

 

市内の名だたるレストランを調べてみると、バレンタインディナーと銘打って、だいたい一人75ドルのプレ・フィックス、ワインのペアリングが30ドルといったところ。

 

ディナーは、どこも前菜・メイン・デザートという3コースになっていて、それぞれ5種類くらいの中から選べます。

 

 

残念ながら、貧乏な私たちにはふたりでチップ込みの250ドル近いディナーはちょっと・・・清水の舞台から飛び降りる覚悟をしてまで挑むことでもありませんし。

 

とにかく、ふたりの2週間分の食費!と思ってしまいます。

全くロマンチックじゃありませんね。

貧乏はロマンチックを駆逐するんでしょうか?

 

 

市内に一軒、いつか行きたいと思っている高級レストランがあります。

 

 

 

 

 

もんのすごーく美しい

 

 

 

 

 

そのレストランのバレンタインメニューを見ては私だったらこれを選ぶかなという、バーチャルな楽しみ方をしているところです。悲しくなってくるな

 

 

 

 

 


海外永住ランキング