私の住む州でも、食料品を買いに行くのに一定量の人数しか一度に店内にいられなくなりそうです。

普段行くグローサリーストアは、バスケットボールのコートが6面くらい入るほど巨大なので、一度に10人ということはないでしょうが。

それから、一家庭からひとりだけしか買い物ができません。

今までになかったことなので、ちょっとどんな感じか想像しにくいのですが、個室がいくつかある女子トイレに並ぶのと同じかな?
ひとり出てきたらひとり入るみたいな。

入れるまでは当然外で並んで待つのでしょうが、極寒の季節じゃなくて良かった。
それにしても、食料を買うのに並ばなくてはいけない日が来ようとは。


店によっては、感染すると大変なシニアだけ入れる時間帯を設けているところもあるとか。


さらなるコロナウイルスによる変化というと、公園などへの自動車での入場を禁止されました。
徒歩で、あるいは自転車はOK。

とにかく多人数が一箇所に集まるのを避けようというのが徹底しています。

 

 

これを書いているたった今、市長からの録音された電話があって、すぐ近くにある大学が臨時で220床の病院代わりになるんだそう。

 

大学はもう3週間前に閉鎖になっているので、後ろ手になるよりはそのスペースを準備しておくというのは良い考えだと思いますが、どんどん包囲網が迫ってきている気がします。

 

 

 

 

 


海外永住ランキング