なんだかものすごい速さで日が過ぎていきます。

 

生徒ひとりひとりに対応する夫は普通に授業に行くより忙しいので、ふたりとも一日中家にいてもまともに顔を合わせるのはディナーの時だけ。

 

うーーん、こりゃいかんってことで、1時間ちょっとの時間の都合を合わせて、一緒にドラマを観ています。

 

まずは、私がこよなく愛する防弾少年団(BTS)のメンバー(テヒョン)が挿入歌を、友人である主人公の俳優のために作った梨泰院クラス』をNetflixで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまー、どハマリ

 

私だけじゃなく、夫も毎回泣いていました。

 

 

 

あっという間に観終わってしまったので、次はリサーチしたところ、ニューヨークタイムズが選んだベストドラマTop10に入ったという『秘密の森(英題はStranger』を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまー、これが大変

 

夫のため英語の字幕で観ていますが、2段の字幕のうち上段しか読まないうちに次へ行ってしまいます。

 

梨泰院クラス』も英語字幕で観ましたが、緊迫する内容ではないし各キャラクターがしっかり設定されているので分かりやすかったのですが。

 

この『秘密の森』の

 

目まぐるしく変わる場面と秒の速さで流れる字幕。

次々と登場人物が出て、その名前を覚えるのに四苦八苦。

もしかしたら1話とばしちゃったんじゃない?というくらいの話の展開の早さ。

 

 

で、夫、話しかけるな~!

私は大変忙しいんだ~~~!

 

って、ふたりで何か一緒にする時間のためのドラマ鑑賞だったはずなんですけどね。

 

 

 


海外永住ランキング