日本でモテる女性といったら、やっぱり色気とか清潔感とか上品さというものを持っている・醸し出せる人かなと思います。10代とか若い人は除いて

 

 

一方アメリカでモテる人っていうのはどういう人かな?って考えると明るい雰囲気、あるいは腰が軽いっていうのかな(Easy going)な女性じゃないかと思います。

 

「**へ行こうよ」っていう誘いにOK!と即答する女性は、まず間違いなくモテます。

具体的に言えば、芝生や道路の上にもそのまま座ったり、池や海も日焼けなんか気にせず平気で入るタイプ。

日本とのあまりの違いにびっくりしますね。

 

 

最近出会った30代後半の女性が、まさにそういうタイプ。

 

人と会って話すのが何より好き

知らないこと、やってみたことがないことは喜んでしてみる

もっと深く追求してみたいことは、先送りにせずにすぐに大学のクラスをとるなど行動に移す

 

んもう正反対の私は、彼女を見ているだけでめまいがしそうです。

いつも忙しいし、いつも何かしてる。

 

今さらモテなくてもいいのですが、いつもキラキラしている彼女を見ていると、なんだかこれでいいのか私?という気もしてくるのも確か。

 

 

ま、今さら人格を替えるわけにもいきませんが、日本とアメリカのモテる女性の良いところをちょっとだけでも取り入れるように精進してまいりたいと、ちょっと思いました。

 

 

 


海外永住ランキング