きこりの切株のほろにがカカオは美味しい?値段やカロリーはいくら?

きのこの山やたけのこの里似たお菓子ブルボンきこりの切株

私はきこりの切株も同じメーカーのものだと思い込んでいました。

そんなきこりの切株に気になる味があります。

それは「ほろにがカカオ」ですが、美味しいのでしょうか?

また値段カロリーはどれくらいでしょう?

今回はきこりの切株ほろにがカカオについて調べてみました。

目次

きこりの切株とは

ネコ
きこりの切株はどんなお菓子ニャの

worpman
それじゃあ、きこりの切株について説明していくよ


株式会社ブルボンから製造販売されているチョコレート菓子です。

香ばしいサクサクの食感をしたビスケットとまろやかなミルクチョコの形が切株に似ています。

発売は1984年と言われており、30年以上も愛され続けているロングセラー商品です。

ちなみにきのこの山やたけのこの里と同じメーカーから出ていると勘違いしている方も少なからずいらっしゃるそうですが、メーカーが違います。

きこりの切株はブルボンですが、きのこの山やたけのこの里は明治と全くの別会社です。

またきこりの切株には「きこりのおじさん」というキャラクターがいて、ちょこあ~んぱんの「あんぱんおじさん」とは親友同士です。

worpman
なんとなくきこりの切株は、姉妹品なのではと思っていたよ

ほろにがカカオについて


ビターな味わいが楽しめるきこりの切株です。

小さい頃にきこりの切株といった懐かしい思い出のお菓子を、もう一度手に取っていただきたいことをコンセプトに仕上げています。

また全粒粉入りのビスケットと、ビターチョコを組み合わせることで、甘さを抑えた大人の味に仕上げているそうです。

そして、ちょっとなつかしい大人向けのきこりの切株が楽しめます。

発売は2019年3月19日から、全国のコンビニや量販店などです。

worpman
きこりの切株は子供向けのお菓子だけど、ほろにがカカオは大人向けに作られているんだね

値段はいくら?


ほろにがカカオは、1袋108円(税込)です。

帰宅途中のローソンにありました。

ほろにがカカオは1袋34g入りで、11個入っています。

すると1個あたり約10≒9.818円ほどです。

ちなみにきこりの切株は1箱140円ほどで、1個が約7円くらいします。

きこりの切株よりもほろにがカカオの方がわずかに高いですね。

worpman
ほろにがカカオは1袋100円くらいだけど、1個の値段としてはきこりの切株よりも高いのか

カロリーはどれくらい?


ほろにがカカオのものです。

画像では1袋あたりで計算されており、約190kcalほどあります。

また1袋に11個入っており、約17≒17.1818kcalに相当します。

ちなみにきこりの切株は1箱が350kcalほどで、21個入っており、1個が約17≒16.809kcalくらいです。

きこりの切株とほろにがカカオとでは、1個あたりのカロリーとしては、同じくらいでしょうか。

worpman
味によってカロリーが大きく変わるものではないんだね

ほろにがカカオは美味しいの?


実際にほろにがカカオを食べてみました。

きこりの切株のイメージをそのままに、シンプルなパッケージデザインをしていますね。

開封してみたところ、ビターチョコの濃いニオイがしつつ、見た目はきこりの切株そのままです。

サクサクとした全粒粉のビスケットに、ビターチョコのほろにがさがあって、美味しいですね。

ちょっぴり苦めの味わいが風味が好きな方であれば、ほろにがかかおも気に入るお菓子ではないでしょうか。

worpman
きこりの切株の美味しさはそのままに、ちょっぴりほろ苦いカカオの風味が良かったよ

大人になってきこりの切株を食べる機会がない方は、大人向けのほろにがカカオを堪能してみては、いかがでしょうか。

まとめ

Point

●ブルボンから製造販売しているチョコレート菓子

●ビターな味わいが楽しめるきこりの切株

●値段は1袋100円ほどだが、1個あたりでは通常のきこりの切株の方が安い

●1袋が約190kcalと、1個あたりでは通常のきこりの切株とそこまで変わらない

●ビスケットのサクサク感と、ほろ苦い風味が絡み合って、美味しい

こちらの記事もいかがでしょうか?

ブルボンのきこりの切株は美味しい?値段やカロリーはどれくらい?

きこりの切株の間違い探しは難しいの?答えはいくつあるのか?

ほろにがショコラケーキはどれほど苦い?値段やカロリーはいくら?

worpman
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる