カルビーのじゃがりこbitsのピリ辛チキン味は辛い?何本入りか?

スティック状でいろんなのあるカルビーじゃがりこ

1度食べだすと止まらなくなりますね^^

先日じゃがりこを短くしたbitsから気になるを発見しました。

それは「ピリ辛チキン味」です。

ピリ辛とありますが、辛いのでしょうか?

また何本入っているのでしょうか?

今回はじゃがりこbitsピリ辛チキン味について調べてみました。

目次

じゃがりことは

ネコ
じゃがりこはどんなお菓子ニャの

worpman
それじゃあ、じゃがりこについて説明するよ


カルビー株式会社から製造販売されているスナック菓子です。

じゃがいもを主な原料として、細いスティック状に整形して揚げられたお菓子でもあります。

1995年の発売から20年以上も経つロングセラー商品です。

またカップ容器に入れられて販売されています。

サラダやチーズ等の多くの味が100種類以上も登場してきました。

パッケージにはキリンがじゃがりこを食べるシーンが描かれていますね^^

キャッチフレーズもこのキリンにちなんだ「食べだしたらキリン(きり)がない」となっています。

そしてキャラクターのキリンにも「じゃがお」などの名前です。

また新商品のお菓子を開発担当者の友人でもあったりかこさんに食べてもらいました。

りかこさんがお菓子をおいしそうに食べている姿を見て、思いついたのがじゃがりこの由来です。

worpman
じゃがりこにはいろんなエピソードがあるんだね

じゃがりこbitsについて


じゃがりこをひと口サイズに短くしたものです。

はじめカリッとし、あとからサクサクとした心地よい食感はそのままとなっています。

また、パッケージをチャック付きのパウチ型にすることで、食べこぼしや周りの目を気にせず、気軽に楽しめることが出来るそうです。

さらにbitsの特徴であるショートをイメージした新しいキャラクターが登場しています。

そして、ひとくちショーコという名前の新しいキャラクターが登場しました。

bitsはサラダとじゃがバターの2種類の味があるようです。

worpman
bitsはじゃがりこを短くしているのか

ピリ辛チキン味


新しいフレーバーとして登場したじゃがりこbitsです。

チキンの旨みに赤唐辛子を組み合わせることによって、後を引く味わいが楽しめるのが特徴となっています。

2019年6月18日からファミリーマートにて数量限定発売です。

worpman
ピリ辛チキン味はファミマ限定のじゃがりこbitsなんだね

何本入っているの?


ピリ辛チキン味は、1袋34g入りです。

ただこれでは何本入りか分かりません。

そこで実際に数えてみたところ、1袋に35本ほど入っていました。

1・2本ほど短いものがあった為、35本ほどという表現にしています。

ちなみにじゃがりこは、1カップあたり38本ほど入っています。

するとじゃがりこよりも本数が少ないでしょう。

worpman
1袋に35本の短いじゃがりこが入っているのか

ピリ辛チキン味は辛い?


実際にピリ辛チキン味を食べてました。

ピリ辛のような表現を表した赤いパッケージデザインをしていますね。

またチャック式ということで持ち運びにも良さそうです。

パッケージを開封したところ、チキンの香りがします。

ただこの時点では辛そうなニオイはありませんでした。

中身はじゃがりこを半分ほど小さくしたような見た目ですね。

口にしてみたところ、じゃがりこのようなカリッとした食感やサクサクとした食感があります。

さらに唐辛子の風味が後からヒリヒリとし、ピリ辛程の辛さでした。

それでも辛いものが苦手な方であれば、辛いと感じるでしょうね。

worpman
辛い物の中ではピリッとする程度の易しい辛さだったよ

辛い物好きな方や辛さが気になる方は、この機会に是非召し上がってみてはいかがでしょうか。

まとめ

Point

●カルビーから製造販売しているスナック菓子

●チキンの旨みに赤唐辛子の辛みが後を引くじゃがりこbits

●1袋あたり35本入り

●ほのかにピリッとする辛さ

こちらの記事もいかがでしょうか?

じゃがりこの名前の由来は何か?キャラクターがキリンなのはなぜ?

じゃがりことbitsの本数や長さは違うの?値段やカロリーはどうか?

じゃがりこでフランス料理が作れる?値段や時間はどれくらいかかるの?

worpman
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる