ベビースターのおつまみにんにくの値段はいくら?カロリーはどれくらい?

お菓子にもたくさんの種類やブランドなどがありますよね。

立ち寄ったコンビニで気になるお菓子を発見しました。

それは「ベビースターおつまみにんにく」です。

おつまみのようなお菓子ですが、値段はいくらでしょうか?

またカロリーはどれくらいでしょう?

今回はおつまみにんにくについて調べてみました。

目次

おつまみにんにくとは

ネコ
おつまみにんにくはどんなお菓子ニャの

worpman
それじゃあ、おつまみにんにくについて説明するよ


ベビースターラーメンでお馴染みの株式会社おやつカンパニーから販売しているにんにく加工品です。

このおつまみにんにくには、ハーブエキスを使用しています。

ハーブエキスには特許製法を使用されているそうです。

このハーブエキスには、ニオイが残りにくい特徴があります。

worpman
にんにくはにんにくであっても、特許製法を使用しているお菓子なんだね

おつまみにんにくの値段はいくら?


おつまみにんにくは、1袋185円(税込)です。

職場近くのファミマに置いてありました。

また1袋あたり14個のにんにくの欠片のようなものが入っていました。

すると1片あたり約13≒13.214円ほどでしょう。

にんにくは1房に6片入っていると言われています。

おつまみにんにくは2房以上にもなりますが、中国産のにんにくだと値段も3房で100円ほどだと言われているようです。

worpman
1袋で180円くらいしてるけど、にんにくが3房で100円だとより高そうに感じるかも

カロリーはどれくらい?


おつまみにんにくのものです。

画像のように1袋で計算されており、103kcalあります。

14片入っていますので、1片が約7≒7.357kcalほどでしょう。

にんにくのカロリーは1房が48kcalほどと言われています。

しかも1片が8kcalほどです。

おつまみにんにくは揚げにんにくですから、それよりもカロリーは低いのは意外かもしれませんね。

worpman
1袋で100kcalほどあるけど、それでもにんにくよりも低いのは意外だったね

そんなおつまみにんにくをお酒のお供に購入されてみてはいかがでしょうか。

まとめ

Point

●おやつカンパニーから販売しているにんにく加工品

●値段は1袋あたり180円ほど

●1袋あたり100kcalほどだが、にんにくのカロリーよりも気持ち低いのは意外

こちらの記事もいかがでしょうか?

おやつカンパニーのブタマゴは美味しい?何個入っているのか?

お肉派スナックは何切れ入りか?値段やカロリーはどれくらい?

ベビースターのおつまみにんにくは臭いのか?何個入っているの?

worpman
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる