カルビーのポテトチップスこれは何味の正体は?買える場所はどこ?

お菓子にもいろんな種類がありますが、中には気になるものもあるでしょう。

ちょうど朝のワイドショーやネットで上で話題となっているお菓子を知りました。

それは「カルビーポテトチップスこれは何味?」です。

味が分からないところが気になりますが、味の正体は何でしょうか?

コンビニやスーパーで見かけたことはありませんが、買える場所はどこでしょう?

今回はカルビーポテトチップスこれは何味?について調べてみました。

目次

カルビーのポテトチップスとは

ネコ
カルビーのポテトチップスはどんなお菓子ニャの
worpman
それじゃあ、カルビーのポテトチップスについて説明するよ

カルビー株式会社から製造販売しているスナック菓子です。

1853年にアメリカのニューヨーク州にあるサラトガ・スプリングスのムーン・レイク・ハウスホテルが発祥の地との説があります。

ホテルのレストランで「フレンチフライを厚く切りすぎ」と客が言い出した為、薄く切ったじゃがいもを揚げて出したのがはじまりだと言われています。

そしてアメリカでポテトチップスが人気の商品であることを知り、日本での販売を思い立ったそうです。

1975年にポテトチップスのうすしお味が発売されました。

今ではカルビーだけでなく、湖池屋など多くのメーカーからたくさんのポテトチップスが販売されています。

中には揚げないものや低カロリーなものまであります。

worpman
じゃがいもを揚げたお菓子だけど、いろんな味があって、どれも美味しいよね

これは何味について

カルビーからドン・キホーテとコラボしたポテトチップスのようです。

これは何味?は公式サイトによると下記の説明がありました。

誰もが一度は食べたことのある、酸味とコクがあるあの味、、、ってなーんだ?

引用:Calbee ポテトチップスこれは何味?

とまるでクイズ形式のようですね。

答えが分からないと逆に気になります。

なおドン・キホーテ公式Twitterにて味名当てキャンペーンを実施中です。

worpman
ドン・キホーテとコラボしたポテトチップスなのか

これは何味の正体は?

https://twitter.com/donki_donki/status/1226695199541223424

これは2020年2月24日の9:59まで分かりません。

その後のツイートより味の正体が判明しました。

答えはこちら

worpman
まだ味の正体は分からないんだ

買える場所はどこ?

これは何味はドン・キホーテとコラボしたポテトチップスです。

ドン・キホーテでしか買うことが出来ないでしょう。

その為コンビニやスーパーで購入することはできないでしょう。

なお1袋99円(税抜)です。

worpman
ドン・キホーテでしか買えないのか

ドンキ限定の不思議なポテトチップスですが、気になる味を体感してみてはいかがでしょうか。

まとめ

Point

●カルビーから製造販売しているスナック菓子

●ドンキとコラボした味が分からないポテトチップス

●味は2020年2月24日9:59まで分からない

●ドン・キホーテでしか買うことが出来ない

こちらの記事もいかがでしょうか?

カルビーのポテトチップスが値上げ?いつからどれくらい変わるの?

ポテトチップスはなぜうすしお味表記なのか?ちょい足しは何がうまい?

ポテトチップスではどんな食べ方をしているの?開け方はどうか?

worpman
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる