南国市「歩屋(ほや)」玄米のアジアンランチとネパールドーナツ

スポンサーリンク
ランチ

1人でランチする時に行きたくなるのが、大好きなアジアンカフェ「歩屋」

平日のお昼ご飯、久しぶりにアジアンランチ食べてきました。

スポンサーリンク

アジア食堂 歩屋(ほや)

南国市岡豊町江村杉尾丸47
088-864-2280
定休日:月曜・火曜
11:00~15:00

コロナの影響もあり、当分の間平日は15時までの営業、夜の予約はお休みです。
土日は15:00~18:00カフェ営業でお菓子とドリンク提供。

大きな龍河洞の看板が目印と以前もお伝えしましたが、看板が新しくなってデザインが変わっております。

木曜の11:40、既に数台の車が停まっており、テラスでお食事をする人も見えます。

歩屋の店内

入店はマスク着用、しばらくは15時でクローズです。

入ってすぐのところにアルコールスプレーが置いてあるので、シュッシュとしてから席に着きます。

さすがにまだ混んではいません、座敷も空いているようでした。

店の真ん中にある大きな相席テーブルには、パーテーションが設置されていました。

スポンサーリンク

歩屋メニュー

以前から少しだけ価格改定されたメニュー。ラインナップはそのままのようです。

今日はデザートもやってやろうと目論んでいる私。

まずはトムヤムクンスープが到着。

アジアンランチ 890円

白米or玄米、選べます玄米をチョイス。

玄米の上にスパイシーなひき肉料理。

パリパリの揚げ焼きそばにはナッツソースがかかってます。

歩屋の生春巻きには生ミントが入っていて爽やかなお味。

カレーっぽい味の鶏肉、パリパリのエビセンを時々齧りつつ色々食べます。

スパイシーな料理、色んなものが入っている歩屋のアジアンランチ。

おいしくて大盛りで頼みたいくらい、やってくれるかは知らないけど(笑)

今日はデザートをやっちゃうよ~歩屋のスイーツは素朴な手作り感が魅力。他で食べられないアジアンなお菓子があるのも嬉しい。

ネパールドーナツ 180円

米粉、バナナ、マンゴー入り

紅玉リンゴのパイと悩んで、どんなのか想像つかないネパールドーナツにしてみた。

バナナがたっぷり入っているからなのか、中はとろーりと生な状態でびっくり。

4連休にはイベント的に「歩屋カレーの日」として、タイ、カンボジア、ミャンマーなど各国の珍しいカレーを提供していた歩屋。

行けなかったからまたやって欲しいなぁ。そういえば、今日は看板猫のサビちゃんには会えず、残念。

歩屋の周りには季節の花が色々咲いてます、白い曼殊沙華が花盛り。白いとなんか清楚な感じになってこれも素敵。

スポンサーリンク

歩屋の記事一覧

南国市「歩屋(ほや)」かき氷の日 ベトナム珈琲とブルーベリー
...
南国市「歩屋」夜営業でタイカレー ミロコマチコ絵画を観つつ
...
歩屋秋のパン祭り 日本全国の人気パン屋さん集結
...
南国市「歩屋」不定期開催モーニング フォーとシェントウジャン
...
南国市「歩屋(ほや)」でアジアン晩ごはんとサビ猫を満喫
...
南国市「アジア食堂歩屋(ほや)」でゆったりアジアンランチ
...

コメント