土佐市「ニールマーレ」海を見ながらカフェでおしゃれランチ≪移転しました≫

スポンサーリンク
オムライス

土佐市の海沿い、もうすぐ宇佐という辺りにある立派な建物、新居地区観光交流施設「南風(まぜ)」。

その2階にあるのが「Café Niil Mare(ニールマーレ)」

スポンサーリンク

新居地区観光交流施設 南風(まぜ)

高知県土佐市新居38-34
088-856-8421
展望台一般開放:8:00~17:00
駐車場:50台以上完備

太平洋が見渡せる素晴らしいロケーションに建つ「南風」は、1階は地元の野菜などを販売する直販所、2階はおしゃれなカフェ、3階は展望台になっています。

夏休み時期や年末年始などには、よく「南風」でイベントが開催されていて大勢の人でにぎわっています。

また、道を挟んで向かいにはたくさんの遊具をそなえた、広くて無料の緑地公園があるので、週末ごとに家族連れでワイワイ言ってます。

無料!家族で遊べる 新居緑地公園 | 一般社団法人 土佐市観光協会

スポンサーリンク

Café Niil Mare(ニールマーレ)

088-856-5861
定休日:第2・第4月曜日(月曜日が祝日の場合は営業)
平日 11:00-17:00
土日祝  モーニング8:00-10:30/ランチ11:00-17:00
※ディナーは予約のみでの営業。予約は前々日まで、5名以上。

階段で2階にあがるとニールマーレの入り口。

名前を書くノートが置いてあるので、記入して呼ばれるのを待ちます。

雑貨販売コーナー

ニールマーレでは手作りアクセサリーや雑貨を販売しています。

けっこう色々売ってます。

なんとWeb販売もしてました。

Niil Mare Accessories powered by BASE
...

 

ニールマーレ店内

美しい海を見ながらお食事できるのがウリなので、窓に向かって座る席が人気です。

私たちも海に向かったソファー席に座ることができて、目の前の景色がこちら。

この日は天気も良くて、青空に青い海、とっても気持ちがいい。

 

スポンサーリンク

ニールマーレ メニュー

モーニングは土日祝日だけやってます。

海を見ながら優雅に朝ご飯とかいいねー。サーファーの人が食べに来たりするのかな。

ランチメニューはおしゃれカフェらしい華やかな料理が並んでます。

こちらは週替わりのランチメニュー。

レギュラーメニューと合わせると種類がとっても多い、悩ましい。

スイーツも女子が喜びそうなかわいいケーキがたくさん。

お酒と単品メニュー、ピザも4種類あります。

特製レモンマスタードソースのサーモンフライプレート 980円

ご飯、サラダ、ポテト、そしてなぜか大きな大根の煮物(笑)

サーモンは衣がカリッカリのハードタイプ。肉団子みたいなのも中身はたぶんジャガイモ、もしかして里芋?という感じ。

バター香るケチャマヨのまかないオムライス丼 980円

すっごいバターの香りです、マヨネーズたっぷり。

卵の下にから揚げが隠れてました。

ご飯の上に小さく刻んだナスが敷き詰められ、から揚げがオン。

あ、まだあった、まだあったと大きなから揚げが3個出てきました。大食いメニューで隠されているおかずを見付けるギャル曽根の気持ちがちょっと味わえて楽しいだんなさん。

でも濃厚なバターの香りとマヨにやられ気味で、ちょっと苦しい小食だんなさんでした。

スポンサーリンク

食後は海辺を散策

窓から見えていた遊歩道にやってきました。

さっきまで座ってたところが見えます。

隣にある展望台は景色を見るだけじゃなくて、避難塔にもなってるんだよね。

ぶらぶら歩く。

砂浜で海を楽しむ人が見えます。

私たちも降りて行こうか?

いや、靴に砂が付くしね、ここで十分です。と引き返す軟弱さ。

帰りのドライブも快適、ここって龍馬マラソンで走ってるとこだよねとか言いながら海と空を眺める昼下がり。

コメント

  1. ねむり猫 ねむり猫 より:

    sensuidiverさん
    こんばんは、私もいつも読ませていただいてます。
    画像認証ができない件、お知らせいただいたのにお返事できてなくてすいません(;’∀’)
    私も試したらPCでダメで、スマホではOKだったので、なんでかな?ブラウザによるのかなと
    原因を解明してからご連絡しようと思っていたら、遅くなってしまいました。
    PC変えてもブラウザ変えても同じ症状なんですよねーなんでしょ?ググったけど解決策も見つからず
    画像認証を外そうか、でもスパムが増えると嫌だな辺りで停滞してました。
    また調べてみます、全然気づいて無かったです、ありがとうございます!

  2. sensuidiver より:

    こんばんは
    いつも拝見させてもらってます。
    こちら景色もいいですよね〜
    私はそちらの展望台と海にたまに行きます。
    実は前からPCで見ててコメントをPCで書いてたのですがどうしても画像認証がPCでは出て来なくて(自分だけ?)でひょっとと思ってようやくコメント書けました〜

タイトルとURLをコピーしました