南国市「中華飯店とら」爆盛焼き飯、ずっしり中華飯に天津飯

スポンサーリンク
晩ごはん

南国市の電車通り沿いにある盛りのいい中華料理店「とら」

以前、ハーフサイズの焼き飯が大きくて驚いた店です。

今回は職場のメンバーで晩ごはんを食べにやってきました。職場にはたくさん食べる男子もいるし、楽しみです

スポンサーリンク

中華飯店 とら

高知県南国市後免町4-1-12
088-864-5396
11:30~14:30 、17:00~21:00
定休日:木曜

とら駐車場

とらの駐車場は店の前に3台ほどと、西側に5台ほど停められる駐車場があります。

写真を撮ったけど暗くてほとんど写ってなかった・・。

平日の19:30、先客は常連さんらしき男性グループが飲みながら食べてたり、1人で晩ごはんの男性など4組ほど。

私たちは小上がりの座敷席に着席。

スポンサーリンク

とらメニュー

焼きめし 510円

普通サイズといってもかなり盛りがいい。

カレー焼きめし 560円

どんなのか気になって頼んだ私、普通の焼きめしにカレー粉が加えられた感じでカレー味の焼きめし、そのままです(笑)

普通サイズだけど、本当に多い!苦しくて完食は相当がんばらなきゃ無理でした。

焼きめし(大盛り) 660円

来ました大盛り、でかい!

おわかりいただけるだろうか、この巨大さ。なぜか大盛り焼きめしはレンゲが刺さった状態で出てきます。

はっ!わかった、皿のふちいっぱいまで焼きめしが乗ってるからレンゲを置けないからじゃない?

五目焼きめし(大盛り) 760円

やっぱり、でっかい!そして五目は具も多い。

天津飯 610円

中華丼 610円

中華丼も大きかったです、持ったらずっしりと重量がありました。

スポンサーリンク

とら 一品料理

おかずも色々頼んでみんなで食べました。一品料理も量が多いです。

揚げシューマイ 360円

から揚げ 660円

とらの人気料理、から揚げ。1個が大きい、6個も入ってます。

餃子 310円

柔らかい皮に包まれた餃子、これも大きめ。

よく食べる男性は、驚くことに大盛りの焼きめし+から揚げを1人でペロリと完食してました。すごいな~。

やっぱり「とら」の焼きめしは普通サイズで一般的な店の大盛りサイズでした。いや本当に多いから大食いの方ぜひ、とらの大盛り食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました