7768289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝の霧雨から、小雨に変わって降ったり止んだりの一日。
室温も24℃ですが、肌寒い感じです。

一応、秋物の長袖を引っ張り出して、夏物半袖と入れ替えた。
自室の梁には、3mの伸縮棒が掛けてありますが・・
これがショップの陳列よろしく並べて引っ掛けて使う。
流石に..フリースやダウンは早いですから、これはもう少し先に。
で・・昨年 袖口ゴムが伸びたナイロンジャケット捨てちまった。。
急遽、ヤ○オクで新品を2点競り合って落札(年代型落ちかもな。。)
まぁね・・案外とバカ値で落ちたから善しとしましょう(^^

どうも夏が終わっちまうと、気分的にも閉塞気味になって来ます。

そんな折り、役所からインフルエンザの予防接種の葉書が届いた。
昨年も その前もインフルの予防接種はやっていませんが・・
・・と云うのも、20代初めに幻覚が出るほどの風邪熱?で
一晩魘された事があって以来、何十年も風邪は引いていない。
少しヤバイかなと思うのは、リタイア前ほどは身体を動かしていない。
まぁ..そんな時期ほど、鬼の攪乱が起こり易いのでしょうな。。

そんな訳で、例年なら時期的にインフルが流行する頃を見てみた。
なるほどねぇ..↓全国の昨年の流行時期も分かった。(^^
https://nesid4g.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/2018_2019/trend.html
"転ばぬ杖の先"ですな・・今年は接種して来ようか・・ナ~(^^

朝方起きたら、いつも山歩きから帰っている筈の相棒さんが居ない。
Lineも入っていないし、電話も無い・・・
昼近くになって、電話があった。【今〇〇の踏切近くで、帰る途中です】と
帰ってから事情を聞けば、【今日は雨だから家から歩いて行った!】
普段はチャリで山麓まで行って山歩きが、今日は全て歩行だとか(@@;
歩行距離16km。歩行数2万歩弱。「よ~やるよ。。」
ここで私の毒舌一発「脳みそ軽いと幾ら歩いても疲れねぇだろ~?!」
因みに国道1号を沼津-三島間を往復しても12~13Km, 傘を差してねぇ(笑)

各 市町村にはハザードマップとか防災マップが必ずあるんですが
台風災害の後、明日は我が身と感じつつ・・見てみました。

洪水・津波・地震等 自身の周りの事、再度.認知する必要性はありますね。

昨日、曇り空の中 私も山の遊歩道一周歩いてみました。一週間振り(^^;
小規模な崖崩れ2ヶ所(既に役所が整備した後でした)
この時期、自生の萩くらいしか花は咲いていないね。
もう少し経つと・・キリンソウ・コウヤボウキ・ホトトギスが咲きます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/18 09:41:51 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.