7768251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

年末に入ったので、やる事はやっちまおうと思ってはいるのですが
何しろ、ポンコツ車のエンジンの掛りが非常に悪い。
ぃぇ...車じゃなくて、私自身のエンジンなんですが・・
著名人の中には、[今日出来る事は今日やる][明日出来る事は明日やる]と
それぞれのMottoの如しでして・・・私は宙ぶらりんですヮ。。(^^;

今日は陽射しも無く寒いっ!
半世紀前の養護施設如しで、昼飯喰った後ホットカーペットの上でゴロリ。
幼少のころの養護施設では、昼食後3時間の安静時間なるものがあって
布団を敷いてゴロリが日課でしたが。その時は眠った記憶は無い。
今となっては眠りたくは無いけど眠ってしまうというお粗末さ。
まぁ..何処ぞやのWebには、肝機能の悪い人は食後・横になって
眠ると善い。・・と書いて有りますが。。真偽の程は解りません。
12:30~3時までは、夢を見ながら寝て居たようです。
その夢:御殿場へ出掛けて・・暑い暑い 寒暖計見たら40℃。
何の事はない。。ホットカーペットのアジの干物干し状態でしたな(笑)

やること無いからウダウダと記事書いているわけで・・・・

スニーカーの靴底が擦り減って壊れて来ましたので
いつもの定番のコンバースローカットの物を注文した。

それ以前から値が安い物を探していたんですが・・
安い物(型番はほぼ同じ)は、どの業者の頁も品切れか完売になっていた。
以前の最安より五百円位高いけど・・送料無料だから まぁいいか..!
ローカットのスニーカーでないと駄目なわけは・・
昨今の流行で、ジーンズも比較的・タイトな物が多くなっていますので
足首近く迄あるスニーカーでは、ジーンズの裾が浮上ってしまう。
こうなるとジーンズとスニーカーがスッキリ収まらないダブつく。
まぁ..ひとつの拘りですが。。『おっさんが何言うとるねん!』って言うな!

12月に入り、JR東海のさわやかウォーキングの所を見ていました。
https://walking.jr-central.co.jp/course/detail/1532.html
この辺で一番近くでは、JR由比駅近くのウォーキングありますな。

ここは以前何度か峠越えしていますが・・一応は富士山撮影スポットです。
古くは、広重の東海道五十三次にも出て来ますけど。

今や、この海岸線もJR・東名高速・国道1号が犇めき合っています。
山と海岸線に挟まれた せま~い地区(由比)が眼下に展開しますが・・
今でも、台風の高波が押し寄せた時には、R1号線はStopしますな。

ついでに今一つ・・養命酒本舗から宣伝Mailが届いた。
ぉ~・・そう来たか・・で、フウテンの寅さんを持って来たか。

でもさぁ~・・養命酒瓶型の抱き枕や広告の入った腹巻をするっ?
まぁね..外から腹巻・内から養命酒で身体温めますか?応募する?!

今年最後の不燃物の日が今日でした。
都会と違い 資源ごみも不燃ゴミも月1回の収集しか有りません。
で・・古いプラザル・ボール・生ごみ受けを買って来た。
買って来たと言う程じゃないけどザル&ボール2組・ごみ受け1.

締めて3組300円/百均ですがね(^^

昨夕刻・郊外の門池公園で幼馴染♀と逢った。






まぁねぇ..今となっては・・・(笑)煮ても焼いても喰えねぇ賞味期限切れ。
あの時は・・あの時ばかりで時は流れ過ぎ行きて 懺悔ばかりなり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/06 07:36:08 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.