7768177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/01/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ5~6日、ここへアクセスしても ほぼ読み逃げで終わりましたm(_ _)m

・・というのも、十数年前の事で親や伯母・叔母・叔父の逝去に関して
諸々の公・私共々の書類を丹念に確認しておりました。
まぁ..家長でもありますし、同時に後見人でもあり、
なお且つ、仕事の合間をみての東奔西走が4連チャンで続きましたからね

それぞれの17回忌も過ぎましたので、そろそろと不要書類をシュレッダーで
断裁したのですが・・20Lゴミ袋に一杯、書類入れファイルも空になりました。

病院&介護施設の書類・各役所の書類・司法書士との相続問題書類等々ですが・・
残して置いたのは、戸籍簿・除籍簿・原戸籍簿等々の謄本等です。
家系を辿るにはいづれ興味湧いたらの家系図作りかな..
ただし。。明治以前のものは南伊豆の寺の過去帳で位しか判らないでしょう。

まぁねぇ・・これで私が一家共々病弱であったら・・ほぼ一家没落だったでしょうねぇ。
やる事はやったし・・これで何か肩の荷も下りたような気分です。
そうだね・・こういう役目も生まれ持った宿命だったのかも。。
逆に言えば、救世主的役割を与えられて生かされているのかもね。

常日頃、[毎日 健康で生きている]なんて ほざく人もおるけれど
これは思い違いですね。。生かされていると謙虚に思うべし!ですな。

先日 鎌倉の姪から鳩サブレの缶入りが届いた。

何の事はない。。香典返しの菓子だった。『こんな事しなくてもいいのに・・』
こんな言葉を吐く傍から、私もカミさんも このサブレをポリポリ喰う。
まぁね・・こう云うのを裏腹と言うんでしょうな。(^^;

某日、静岡新聞一面にこんな記事があった。

要約すれば・・全く緑茶を飲まない人よりも、沢山飲む人の方が健康。
そんな事を書いてあるんでしょうな。

緑茶の成分が、体内の臓器や血管に何らかの影響を与えると言う事ですね。
私なんぞ、在宅の日は緑茶500ml/珈琲4~5杯くらいは飲んでいるので・・
やたら小水で何度もトイレへ行く。
まぁね..何度も膀胱癌の手術やっているから、膀胱も弾力性無いんでしょ(笑)

息子から電話があった『借金返すよ!』「あぁ..忘れとった。。」
息子が一昨年の春に新車を買った時に貸した大枚の事か。
その車を売り払った金+自分の預金で返済するんだろ。
何しろネットバンキングは登録して無いから使えないし、
ATMで下すには1回(1日?)100万まで。×3回ですか・・・
実際、最近はサイバー犯罪等多いからネットバンキングは使わない事にしてる。
ともあれ、キャシュカード&通帳を持って来い。・・と。
まぁ..こちらの同一銀行で、こちらの通帳と奴のカード.通帳持って
窓口へ行って手続きすれば何とかなるでしょう。←でしょうね。で.電話はプチッ!

昨日は"大寒"でしたね。暦的には・これから僅かずつ春に向かう
そう思っていれば・・気分的にも寒さも遠のいて行くんでしょうな(^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/21 12:17:35 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.