7655914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

気温もそこそこで晴天の日になったので・・
日曜日以来の我が家を脱出。


その前に、百均で買ったスプレーボトルに消毒用の消毒液を作る。
空きペットボトルに水500mlとキッチンハイター25ml.
これを混ぜ合わせて"次亜塩素酸水"を作る。
市販の消毒液は、殆どがアルコール系ですが、これは塩素系です。
ちっと濃い目の希釈度0.05%ですが・・コスパは良いです。
(作る場合の希釈は個人責任でお願いします。)

ちょちょいと、粘着紙に次亜塩素酸水の文字を印刷。一丁上がり!
*物品の消毒には有効ですが、皮膚への使用は控えた方が無難です。

陽当りの良い石碑の台座で、ノラネコさんが昼寝しとった。(((^^


今日辺りは、今迄咲いていた種類の桜はピークでしょうな・・
これからは、遅咲きや八重の桜も5月上旬迄順次咲きます。

で・・ゲゲゲ!のNewsが飛び込んで来たのですが・・
ここ静岡県東部の三島市と沼津市の狭間の"長泉町"で
コロナウィルスの感染者が出た。70代女性・
3/7~3/14 北欧ツアー帰国者。(こう言うのも.我欲だな。。)
4/2迄の、北欧の感染者が11,270名ですが、
まぁ..近辺での集会等の感染者では無いが、濃厚接触者はおるかも..

今暫く、この辺りの状況を見てみない事には何とも..(-.-;

今日現在の静岡県内の感染者は14名?


神奈川の小僧さんが今週末 帰省するようですが
結局、首都圏の本屋に行けない事。自分用のマスクが無い事。
で・・通販の本と我が家で確保して置いたマスクを取りに来ると。

まぁねぇ。。今の世の中の騒動を、動かすことは出来ませんので
自分の方を動かして、静寂心を保つことでしょうね。
要するに・・ジタバタしても何も変わらず。静観しかないね。

防砂提のヤマブキの花


クルメツツジ(久留米躑躅) 並みのツツジはこれから咲きます。


・・と言うわけで、
未熟者の私め、巷の騒動で尻の辺りがこそばゆい。(笑)💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/18 12:41:08 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.