7657662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

午前10:30分、PCの前の気温が33℃です。
ベランダの輻射熱と、開けっ放しの窓から入る風と、PCファンから出る熱。
昨日は、更に暑く35℃まで気温(昼過ぎの気温)があったのですが・・

今日もこれから数時間後には、もっと高温にはなりますな。

安売りしていたCCレモン & 濃いカルピスを市価の45%引き位で買った。
いずれも500mlのペットを合わせて18本。直ぐに飲んじまうでしょうから。。
表示単位ですが・・500mlで1本の重さは525g/2Lボトルで2.85kg.
つまり飲料のmL/Lの単位は、重さ換算でほぼ同等ということになります。

何故、こんな面倒な事を書くと言いますと・・・
大量に他へ宅急便で送る時の宅配便の重量とも関係して来ますもんでね。(^^v
飲料の容量と重さの関係は知って於いた方が得策です。

小僧さんが、神奈川からレンタカーでこちらにやって来たんですが・・
家には寄らないから、タオルと菓子を袋に入れて、集合ポストの上に置いといてとか。
こっちも接触したく無いし、奴も接触したく無いのでしょう・・湘南ナンバーじゃ~。
万が一の事を考えて・・そんな配慮もあるんでしょうな。厄介な世になったもんだ。

私も、山Boyの頃には富士山のお膝元ですから・・25~30回は登頂しています。
年々、登山者の増加で8合目以上は、イモを洗うような混雑になります。
今で言う3密なんか・・全く どこ吹く風になりますので、今年は登山禁止。

下から富士山の姿を何度も観ている方は多いと思いますが・・
じゃ富士山のデカイ火口を見た人って少ないと思いますので
昨日の静岡新聞のトップに写真が載っていましたので・・どうぞ!
登山して、山頂周囲をぐるり歩いても1時間ほどかかります。
尤も、真夏でも気温は10~13℃位ですから快適なんですが。
この航空写真は、今年の夏山写真ですから登山者は皆無ですね。(^^


(写真は、静岡新聞社ヘリのジェリコ号からの航空写真のようです)

只今この部屋の風向きは西風?余り風も通り抜けない。。。
もう少し風向きが南西方向からだと・・部屋には快適な風も入るのですが・・
まぁ..そうなると、同時に海からの熱い風も同時に入ってくるし。
洗濯物が直ぐ乾くという利点もあるのですが・・
汗ばんで来る頃には、肌には涼しい風が入って来るでしょう・・(^^
エアコンOnlyじゃね。。身体には微妙な暑さ耐性も無くなりますからね。

まぁ..コロナの影響と里山の地中埋設通信ケーブル工事で、以下の日にち以外は車は入れない。

暑いけど、他の登山道を探して登るしかないネ。(11月いっぱい迄は工事中です)
海抜200m足らずの山ですが、木立を抜ける風は心地よいですね。

出歩く動作も鈍く自粛しておりますが、脳みそ感覚の他ブログへのお邪魔も自粛気味になっちまって・・
メンゴでござりまする。m(_ _)m


ブヨやアブがいなけりゃ、ここで昼寝でもしたい所です。


4等三角点ですから・・山というよりも丘に近いのかもねぇ・・


今時の野原のいろいろ・・トンボなんかここへ来なきゃ遇えないし・・


大きなヤマユリも終って・・今はタカサゴユリが咲き始めた。


暦の立秋が過ぎると・・極・極小のヌスビトハギ(盗人萩)が咲く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/13 10:29:59 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.