第88回あがっていこう!の会ご報告 | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!



第88回あがっていこう!の会ご報告です。

今回の参加者さん

男性 5名
女性 7名

うち、初参加の方4名

12名の方に参加していただきました!皆さん、お疲れ様でした!





今回もYouTube用に動画を撮った

つもりが!

撮れてねー笑い泣き

楽しみにしてくれてた全国のほんの2、3人?5、6人ぐらいいる?(爆笑)

次回、お楽しみに!




さて、本日のお題は
「GOOD &NEW」
最近あった良い事、新しい発見でした!

お子さんが新たなチャレンジをした!

痩せた!

2ブロックにしたらヅラみたいになった!

小さな幸せを感じれるようになった!

眠れるようになった!

自分のマイナスと思っていた事も自分の一部なんだと思えるようになった!

運動を取り入れたり前向きに取り組めるようになった!

緊張場面をアトラクションのように楽しめた体験をした!

人に食事を作ってもらえる幸せを感じた!

図書館に行ったが借りたい本がなくなった、という事は悩みがなくった!

新しい仕事にチャレンジする事を決めた!

爆笑のスピーチや深良い話などなど
とーっても素晴らしいスピーチ!


きつねうどん、たぬきうどん、の名前の由来なんて話もあり豆知識が増えました!

たぬきうどんの天かす。天ぷらの中身がない、ネタ抜き、たぬき、らしいです!伝わったかな?💦

まー、えーかゲラゲラ


しかし


みんな一歩ずつ前進してる!
それに気づけてる!


改めて、この会を開催してきて本当に良かったと実感しています。

中には、即行動出来る人もいれば、出来ない人もいる。行動って大事やけど、その人のタイミングってものがある。

この会は、パスありギブありです。逃げ道を作り、堂々と逃げてください!という方針でやっています。いつかきっと来る、あなたのタイミングを信じてくださいね!

時には、止まってしまう事もある。後戻りしてしまうかもしれん。参加しても周りを見て、こんな前向きなポジティブな人達についていけそうにない、自分だけ置いてきぼりになってると感じる事もあると思う。

大丈夫ですよ!

私も同じ道を辿ってきた。
そして、なんとかなってる!

周りを見てしまう事も、比較してしまう事もある!でも大丈夫!今のあなたから始めれば良い!


私にできる事、あがっていこうにできる事は、場の提供です。あがっていこう!の会は、あなたが自分自身の足で、次の一歩踏み出せる力をつける場所です。


つらい時、この場所があるという事が、あなたにとっての御守りなれば良いなと願っています。


しかし、
日常に戻れば、私も含め皆さん1人で自分の足で乗り越えなければならない壁、緊張場面が沢山あります。最後は自分自身で解決しなければならない厳しい現実に直面する事もあるでしょう。


出来る時もあれば、出来ない時もある。心が折れてしまう事もある。そんな時は、ここに来てください。練習しに来ても良いし、癒されたい、勇気をもらいたい、元気になりたい、力をもらいたい

泣きたい、どんな気持ちのままでも大丈夫です!


この場所は必要と思う方が、自分のペースで、自分なりに活用していけば良いと思う。

そして、全ての方にこの場所が合うとは思っていません。私の考え方、やり方が違うと思う方がいて当然だと思います。

だから、一回で来なくなる方も沢山います。それで良いし、それが自然だと思う。違う、合わない、と思っているなら、自分に合う別の場所見つけた方が、お互いのためです。

私の価値観を押し付ける会ではありませんからね。今ちゃんが、教祖とかなんやら言ってるけど、冗談なので(爆笑)

俺の事、からかって遊んどるだけやニヤニヤ

まー、そんだけ仲良しという事で


あと、毎度お馴染みこの方!
認知行動療法を学んでる女の子!

今回はエクスポージャーについての講義キラキラ
とても、分かりやすーく説明してくれました!

ありがとう!

あんまし上手にやられると、俺のハードルが上がるんですけどゲラゲラ


まー、俺は
みんなに経験、体験してもらえる場の提供が出来ればええし、いつまで経ってもグダグダが俺の良い所かもな(爆笑)






はい、それでは参加者さん感想です。










ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







東京、大阪はコロナの影響で、今のところ開催は未定です。もうしばらくお待ち下さい。

ですが!

来月の10月31日(土)

岐阜での開催が決定しました!会場は岐阜駅からすぐです!今回手を挙げてくれたのは、名古屋に何度か来てくれた、えりかちゃん!

こちらは、最初の1回は私が主催しますので、いつも通りの開催になりますが、2回目以降は女性主催者という事で、基本女性限定で開催していきます。たまに、私が入るか、もしくは男性参加者さんで協力頂ける方が現れたら、男性も含めて開催させていただきます!


現在、5名の申し込みをいただきました!また、お知らせ記事をUPしますが、今日からの募集になります。お問い合わせお待ちしてます!





名古屋の予定
10月24日(土)
10時から12時
残席1です。


お申し込みはこちらから

お問い合わせ、ご意見等もこちらから


名古屋SADスピーチサークル
あがっていこう!の会 名古屋本部

仲間募集中!

あがり症さん集まれ*\(^o^)/*


ーーーーーーーーーーーーーーーー
SADスピーチサークル
あがっていこう!の会 



ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー
線維筋痛症当事者の集い
ハートのクロン交流会
みんなの「良かった」を集める会
ヘロさんのブログをご覧下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーー