ジュニアサッカー 合宿での試合出場機会

こんばんは、hnです。

今回は、サッカー少年の合宿について

皆さんも、子供が夏休みに入り所属しているクラブチームや少年団での合宿が計画されていたり実施されてたりするかと思います。



しかも費用も結構バカ高い!
普通の家族旅行の相場より1.5倍?それ以上?
それでいて宿泊先は貧相(宿泊先の方 :ごめんなさい)、且つ何この食事?(宿泊先の方:度々ごめんなさい)って感じだったりする。
もちろん、コーチ達の宿泊費用は全員で少しずつ肩代わりしていることは理解しつつもやはりバカ高い!
夏休み明けにコーチ陣のウェアが新調される他チームの合宿費用はもっと高い!(笑)

話しが別の方向にいっているので戻します。

で、こんなバカ高い費用(しつこい(笑))の合宿では、当然何かしらの大会にエントリーされているかと思います。

合宿の終盤では、
その大会の予選リーグ結果で上位グループだったり、優勝が見える位置につけてたりする事もあるかと思います。
我が家のサッカー少年が所属しているクラブチームが、まさにこの状態。

で、みんな(コーチ、保護者)も熱が入り勝ちを求める雰囲気になるのは必然なのですが、
・予選リーグは全員出場して、この位置だよね?
・これって、このチームの総合力だよね?
・試合やる相手チームも同じくらいのチーム総合力だよね?
・合宿費用は一律、同じ位だよね?

で、なぜ、決勝トーナメントで試合に出れない子供がいるの?
おかしくない?

以下は、個人的なキャンペーンです!
“お父さんコーチの子供がいる学年は、そのお父さんコーチが受け持つことを禁止しよう!”

できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。
各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/