私の魅力開花物語③❀.*・゚~迷うアラフォー、美しきイメージコンサルタントに出会う~ | 月小屋の奏で

月小屋の奏で

助産師ゆかりが運営する月小屋ブログ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

魅力開花アドバイス✳︎ライフスタイルヨガ®︎で
願いを叶える
助産師セラピスト田原由加里です⑅︎◡̈︎*

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ちょっぴり間が開きましたが……
前回からのつづきです◡̈⃝︎⋆︎*



イメージコンサルティングを受けたら

パッとしない今の私が変われるかもしれない!?


期待を膨らませ、イメージコンサルタント探しをはじめた私。


先ずは普通にググってみました。
当時はまだガラケーでしたからPCからです


やはり都内で活動されているイメージコンサルタントが多く、お値段も一律お高め。


そして何より

どの方をみても、なんとなくビビッと来ません。


私は日頃から、直感で生きているので

これ、すごく大切にしてるんです

当時、イメージコンサルタントで人気ブロガーだった方のブログを読んだりしましたが……


うーん、なんか違う…


神奈川県内にしぼると、都内に比べ、

圧倒的にイメージコンサルタントの数が減ります。

お値段も少し下がりました◡̈⃝︎⋆︎*


そこで、自宅でされている方にヒットします。


地元の方でした。


ビビッときませんが、お値段や利便性を考えると

まあ、いいかな?と、半ば探し疲れた私はそこに決めてしまおうか……悩みます。


しばらく保留にしたと思います。



それから1週間以上経ったある日


適当な感じでググっていたら

今まで1度もヒットした事のなかったイメージコンサルタントに出会ったのです!!


ビジュアルもステキアップ


元キャビンアテンダントの方で、美しさといいますか、佇まいがステキで、清潔感が際立っていたのです❀.*・゚


あぁ私、女性をみるとき、清潔感を大切にしているんだと気付きました照れ


早速申し込みまして、湘南地区のカフェで診断して頂く運びとなりました音譜


もう10年近く前になりますから、あまり記憶がないのですが

鷺沼海岸駅から10分くらい歩いたカフェだったかと…


イメージコンサルタントさんは、イメージ通りのステキな方で、なんだかテンションが上がりましたよ音譜アップ


で、人生初のパーソナルカラー診断&骨格診断を受けたのです!!


初めてのドレープ

顔色が明るくなったり、くすんでみえたり…

色でこんなに変わるの!?


と、かなりビックリした事を覚えています。


当時の私はゴールド好きドキドキ


アクセサリーはゴージャス系で、もちろんゴールドが好きでした。

会社員を卒業し、医療業界に入ってからは、仕事中にアクセサリーは禁止だったから、身に着けていなかったけど

バブルの残像は残っていたものでドキドキ


だけど悲しいことに、ゴールドは肌がくすみ、めっちゃ老け顔。

シルバーだと、パッと明るくなる!!

なんだなんだ!?

こんなに違うの!?

愕然としました。

そして、持っているアクセサリーをどうしたものか?と思ったんです。


イメージコンサルタントさんは、

より美しさを引き立てるのなら、ゴールドよりシルバーやパールを身に着けて下さい。
ゴールドは卒業ですね!

と微笑みながら私を滝壺へ突き落としましたえーん


どーすんのよ!?

今まで大切にしていたアクセサリーはっ!!

でもステキ女子、ステキアラフォーになるためには、サヨナラするべき!?


そして私のパーソナルカラーはブルーベースのウィンターと診断されました。


そしてそして…

透明感と白い肌は強みです。
真っ白なシャツに黒のジャケットがとてもお似合いになります。


魔法?呪縛?

ステキなイメージコンサルタントさんに言われた一言が、私に刷り込まれてしまうのです。


会社員を卒業したのに

私に似合うスタイルはOggi系と。

もう会社員時代に嫌という程着ていたよ?


刷り込まれた私、それからと言うもの

好きではないのに

ワードローブは

白と黒

白シャツの山となってきいます。


つづく






今のあなたの魅力を最大限に引き出し、なりたい私を叶える

魅力開花アドバイス
ライフスタイルヨガ®︎

自分軸で
人生をクリエイトしましょう!


 
🍑メニュー・お問い合わせはこちらから ホリスティックケアサロンこうのとり   

こうのとりLINE@
@kounotori
登録はこちらをポチっ
友だち追加



こちらもポチっと応援よろしくお願いします🍑