妊活やアンチエイジングに!?スマイルシンデレラから学ぶ☆笑顔の効果 | 月小屋の奏で

月小屋の奏で

助産師ゆかりが運営する月小屋ブログ

恋する妊活♡ベビカムヨガ
助産師 たはらゆかりですぽってりフラワー
 
 
スマイルシンデレラキラキラ渋野日向子プロ音譜

ゴルフに詳しくない私でも
その笑顔に魅了されてしまいました。


彼女の笑顔は、
周囲を明るく清々しい気持ちにさせ
周りも自然と笑顔するチカラがあります。

そう、笑顔は伝染するのですハート



自然体の彼女ですが、高校時代は喜怒哀楽をよく顔に出していたそうです。

プロ転向後に感情を出すと、スコアを落とすことに気付き、どんな時も笑顔を心がけるようにしたと。




 若いのに気付くなんて…感心してしまうわぁ。
さすがアスリート!!


あと、すばらしいなと思ったのがお母さま。
渋野日向子プロが幼い頃から

笑顔がかわいい!
あなたの笑顔は最高!
 
そう言い続けていたそうです乙女のトキメキ
大好きなお母さんにそう言われ続けたら
そりゃもう信じて疑わないアップ
言霊の威力ってすばらしいですねアップ



さて、笑顔の効果。
これ、科学的にも証明されています。



ヒトはストレスがかかると、ストレスホルモンであるコルチゾールが過剰に分泌されます。


このストレスホルモンは、リラックスした時に分泌されるしあわせホルモンオキシトシンやセロトニン、脳内モルヒネエンドルフィンを抑制します。

この状態が続くとどうなるかと言うと…


免疫力の低下ガーン
血糖値の上昇ガーン
交感神経の緊張から心と身体に負の作用がガーン



そこで笑顔の効果です乙女のトキメキ

笑いや笑顔は免疫力をアップさせます。
深呼吸で酸素を体内に取り込むと、ストレスホルモンは徐々に減少し、リラックスしていきます。

副交感神経が優位となりリラックスすると
脳内モルヒネであるエンドルフィンが分泌されやすい状態になります。


ね、笑顔で過ごすことは病気の予防にもつながるのです音譜



笑顔は、最強のしあわせホルモン、セロトニンの分泌量を増やします。

セロトニンって、うつのお薬にも使われているほどなんですよ?


ね、いつもニコニコしていたら、セロトニンがたくさん分泌されて、ネガティブな想いや、暗い気分も吹っ飛んでしまうというわけ。


まあ、色々と難しいことを並べたかもですが


笑顔になるだけで
様々な病気の予防ができるのです乙女のトキメキ

スマイル0円!!
なんてお得なのでしょうアップ


先ほどホルモンについてふれましたが
まさに恋する妊活♡ベビカムヨガ
このしあわせホルモンをダダ漏れさせながらの妊活を推奨しています音譜


笑顔もそのひとつ。
楽しく、ワクワクすると、自然と良いホルモンが分泌されて、ストレスホルモンは出番を無くします。


妊活中の方は、とにかくストレスのカタマリ。
ギリギリの精神状態で頑張ってる…

そのような方ばかりでは無いのかも知れませんが、私が出会ってきた妊活中の方は、頑張ってる方がほとんど。


リラックスしたらいいのになぁと思いながらなも、タイムリミットもありますから、なかなかそこから脱出できない負のループ…


そうなる前にもう少し早く…結婚前から…
そんな願いもあってアラサー女性から応援しよう!と思ったのです。


だからみなさん
笑って♡



笑う門には福来るって言うじゃないですか乙女のトキメキ


自然体で福を手にした渋野日向子プロに学んで
私たちも福を手にしちゃいましょうアップ


アラフォー妊活中、不妊治療中の方も意識して笑顔を作って下さい音符
口角を上げて、笑顔を作るだけでもホルモンは分泌されますニコニコ


笑顔や笑いの効果は、海外・国内含め、たくさんの研究論文があります。ご興味のある方は検索してみてくださいね(^^)


ベビカムヨガは生活全般のアドバイスです。
1対1のパーソナルになります。
ヨガもそれぞれの体質に合わせて構成します。
 
ベビカムヨガクラスレッスンは少人数クラスになります。(秋~冬に開始予定です)

  
恋する妊活♡ベビカムヨガ 
個別相談行なっています。
現在申し込みページ作成中です。
お急ぎの方はLINE@よりメッセージ下さいね乙女のトキメキ

友だち追加
 
 
 
 

こちらもポチっと応援よろしくお願いします🍑