アユタヤからバンコクへの帰りのロットゥー乗り場はここです!

タイ
スポンサーリンク

アユタヤ観光からバンコクへ行き帰りのロットゥー乗り場がわからず少し迷ってしまいました。

事前に調べたネットでの情報の場所と違い暑いなか歩き回りちょっと焦りました。

バンコクからアユタヤへ行く方法は詳しく書かれているブログが多くありますが逆はあまりあまりせん。

スポンサーリンク

ロットゥー乗り場

行きは国鉄で行き自転車をレンタルしてアユタヤ観光をして自転車を返しロット―乗り場を目指しました。

バンコク行きの ロットゥー乗り場はここではありませんでした。

ブログの記事でここへ来ましたが情報が古いようです。

知らずにチケットを売っている所で「バンコク行き?」と聞くと

「まっすぐ行って左」と教えてくれました。

これが意外に遠くなかなか見つかりませんでした。

すぐ近くなのかと歩き始めましたがまったく見当たりません、途中声を掛けてくる観光の客引きの人に聞いてもみんな「まっすぐ行って左」と答えます。

暑いなか15分ほど歩いているとトゥクトゥクのおじさんが声を掛けてきたました。

片言の日本語で「観光どう?」

「TO バンコク」と聞くと

「フリー」と言いて後ろに乗る様にて招きしてくれました。

5分ほど乗ってロットゥー乗り場に到着。

始めに曲がる場所を間違えていたようでだいぶ離れていました。

フリーと言ってましたが感謝の気持ちで20バーツ渡しました、暑かったのでほんとに助かりました。

2019年6月の時点での帰りのロットゥー乗り場はここです。

googleで検索するならストックホーム ホステル アユタヤの斜め前です。

満席になったら随時出発でバンコク行き最終時間は17時です。

  1. 準備編・スクートで行って5つ星ホテルに泊まる@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記
  2. 成田空港からドンムアン空港@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記①
  3. ウイークエンドマーケットとチェックイン@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記②
  4. タイ旅行2日目はアユタヤ遺跡観光@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記③
  5. タイ旅行3日目バンコク寺院巡り@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記④

スポンサーリンク

ボヤジン(楽天グループ)は現地からでも予約できるツアーが満載。

チケットはメールで送られて印刷不要、スマホ画面でOK!

タイの体験一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました