洗車のド素人がブードゥーライドシルクを使って3ヵ月効果が持続?

商品レビュ-
スポンサーリンク

朝起きると昨夜の雨が噓のように晴れてました。

車のボディはまだ少し濡れた状態、車を洗うにはバッチリの休日の朝です。

ブードゥーライドシルクを塗って約3ヵ月、洗車したのは2回ほど説明には効果は3ヵ月(90日)となってたので洗車後に再施工します。

洗車のド素人がブードゥーライドシルクを使ったらビックリするほど綺麗に!
車は購入から5年のワーゲンポロの黒青空駐車場で月に1回程度、ガソリンスタンドの洗車機に通すぐらいで特に手入れなし、購入した時にサービスで施工しくれたコーティングのみ。先日、ガソリンスタンドの店員さんに「水垢もかなり付いてますし、鉄粉も落とし...

雨あがりであまりホコリがなさそうなのでサクッとバケツ洗車!

皆さんはちゃんと洗車してくだい、私は洗車傷やど細かい傷は気にしないタイプですから。

ダイソーの加圧式霧吹きペットボトル用でバケツ洗車してみた。
まず私は洗車マニアではありません、洗車は月に1回程度ガソリンスタンドの洗車機に通すぐらいです。洗車傷など細かい傷は気にしません、パッと見て汚れていなければOK程度の人間です。小まめに洗車する人からしたら絶対やらないと思う方法でズボラ洗車して...
スポンサーリンク

ブードゥーライドシルク

前回、始めて使った時はいちいちキャップを回して開けてましたがキャップの上を押すと小さく開くのを発見。

これは使いやすい!

硬く絞ったマイクロファーバークロスで縫って乾かないうちに拭き取ります。

やはりドクロマークが気になります、ご近所さんが見たら「危険物!」と思うかもしれません。

左側が塗った所ですがあまり違いがわかりません。

肉眼で見ると違いはありますがiPhoneのカメラでは違いがわかりません。

3ヵ月前に初めて塗った時は一目瞭然でカメラ越しでもはっきりと分かりましたが今回は違いがわかりません。

3ヵ月前の画像ではこんな感じで塗った左側だけ黒光りしてました。

違いがわからないと言うことは効果が持続している証でしょうか?

確かにバケツ洗車している時もサイドミラーの雨筋の汚れも簡単に落ちた気がします。

3ヵ月前にブードゥーライドシルクを施工する前はパール加工である事を忘れるぐらい汚れていましたが今回水洗いだけでラメがキラキラしてます。

15分ほどで全体を塗り終えて終了です。

3ヵ月、効果が持続するなら洗車をさぼり気味の私でも続けられそうです。

2回使ったブードゥーライドシルクの残量は半分以上、2/3ほど残ってます。

この調子だとワーゲンポロ(小型車)であと4回は使えそうです。

1週間後に雨が降った直後のボディの状態。

詳しくないのでわかりませんが撥水?疎水?水弾きはこんな感じす。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました