イオンのランドセル「かるすぽ」はコスパ最高!2人目のラン活は2日で終了!。

2人目のラン活は…

9月末にイオンでランドセルを購入しました。

1人目の時は、百貨店やランドセル直営店を巡って、ラン活を頑張りましたが…。

2人目は・・・?

「ランドセル正直何でもよくない?」

という夫。

何でもいい訳ではないけれど、

私もそこまでこだわる必要はなかったかも?

と思いました。

1人目の時は、色々とお店を回って楽しかったけれど、焦ったりもして、ラン活に疲れた部分もありました。

よく聞くお話では、2人目は1人目と同じメーカーのランドセルを購入する方も多いそうです。

小2の長女はラン活の甲斐あって今も気に入って使っています。

刺繍も綺麗なままで、飾りがはずれることもなく、しっかりしています。
良いものを購入できて良かったと思っています。

ランドセルカバーは付けておいて良かった! 1年間使用したランドセル。 カバーに沢山の傷がつきました。 入学当初、 ...

ですが、使えば汚れますし、月日の経つのは早くて、きっと6年間なんてあっという間なんだと感じています。

次女にも同じものをと考えたのですが、我が家を取り巻く環境も変化し、できれば予算を抑えたいというのも本音です。

ごめん…次女。もちろん気に入るランドセル探すよ!)

イオンモールでランドセル選び

そんな時、ふらりと立ち寄った大きいイオンモールに

めちゃくちゃ、沢山のランドセルが並んでいる!

イオンの「かるすぽ」

「フィットちゃん」

長女が購入した「天使のはね」

ディズニーとかもある。

他にブランドのランドセルもありました。

色も沢山あるし、この中で決めちゃってもいいのでは?

と色々と娘に背負わせてみせました。

イオンに並んでいるランドセルの中だけでも悩む悩む。

そりゃ年長さんに、この中から好きなの選んで!

と急に言っても決められないですよね。

色もピンクがいいって言ったり、水色って言ったり、違うことを言うし・・・。

とりあえず色々試してみて、一旦持ち帰りました。

実際の小学生のランドセルで色を決めた

何でもお姉ちゃんのマネをしたい次女。

最初はお姉ちゃんと同じ、ピンクにすると言っていたのですが、

小学校の登校班に連れて行ったとき、6年生の可愛い班長さんが、水色のランドセルを背負っているのを見て、水色にすると言い出しました!

実際の小学生の姿を見て決めることができたようです。

長女の時は、実際の小学生を見せてあげられなかったので、

親も娘もイメージができなかった部分があり、ラン活が大変だったのかも?

と思います。

もし長女が「水色」のランドセルがいいと言っていたら、

「水色」で大丈夫か!?

と悩んでいたと思う。

(昭和は赤と黒のランドセルしかありませんでしたから・・・)

今は、水色のランドセルの子も沢山いると知っていたので、

「いいやん!水色!」

と、すぐに賛成することができました。

これから購入される方は、ぜひ実際の小学生の姿を見せてあげてほしいです。

ということで、「色は水色に決定!」

色が決まると、ランドセル選びが楽になりました。

2回目のイオンモールへ

色が決まっているので、ランドセルも絞られてきます。

水色と言っても、光沢のある水色や濃い水色、薄い水色など色々あります。

娘が気に入ったこちらのランドセルに決めました。

サイドの刺繍も、程よく入って可愛い。

かるすぽ ミラクルin エレガント ランドセル ソラ 女の子

大容量で軽い!(⇐これ、めちゃくちゃ大事。1年生でも教科書も荷物も沢山あります)

↓マチ幅が広くて大容量なのが私も気に入りました。

絶対、使いやすい!と思います。

親子で気に入り、2回目のラン活は30分ほどで終了しましたー。

お値段は、45,000円(税抜き)⇐コスパ最高!

9月末の購入でしたが、届くのは2月初旬!

(まぁまぁ売れてる?)

2月発送ということで、消費税は10%になってしましたが、

10月31日まで「10%OFF」だったのと、

9月末までは商品券「1,000円」をもらえました。

夫がイオンカードを作り、20%還元キャンペーン中に購入したので還元も受けれるはず。



かなり、お得に購入することができました。

イオンまで取りに行くので送料もなし!

次女のラン活は2日で終了しましたが、気に入ったランドセルを見つけることができて

ひと安心です。

2人のラン活を終えて、共通して思うことは

1番大事なことは子供が気に入ったものを選ぶこと!だと思います。

お気に入りのランドセルで元気に小学校へ行ってくれる日が楽しみです。

気が付けば今週で1月も終わりですね。 保育園生活もあと2ヶ月になりました。 来週には、小学校の入学説明会があり、...
今日は、入学式でした。 みんなピカピカの大きなランドセルを背負って登校。 9:30~ 受付開始 6...

キッズリパブリックオンラインショップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする