日曜日なのでフィリピンはゆっくりしております。

 

 

ECQもしくはMECQの最後の休日をいかがお過ごしでしょうか

 

 


 

 

 

 

 

 

 

この2か月誰もが彼もが引きこもりでした。

 

 

 

芸能人たちも引きこもり、その姿をネットに提供しております。

 

 

 

©GMA

 

 

 

優雅でいいですね。

 

 

このおかげで一般の庶民も、真似をする。とてもよいしつけですね。

 

 

そんなこのロックダウン生活も今日で終わろうとしてます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

明日からGCQで大混乱になるセブ周辺かと思います。

 

 

 

どのようになるかは、市長が発行した資料をみながら、手探りでやるしかないんでしょうか。

 

 

 

一番日本人が気になるのは、飲食店ですよね。

 

 

 

日本人も飲食店の経営者がいますし、他の日本人は早速利用したい。

 

 

 

 

気になるところです。

 

 

 

私は飲食の経営者でもなんでもないので、わかりません。

 

 

 

 

よくわからなければ、わかる人に聞けばいいんでしょう。

 

 

 

一足先にGCQを行っている所はどのようなんでしょうか。

 

 

 

 

 

セブ島では、50%の制限としてやっているようです。

 

 

 

 

 

メトロセブでGCQエリアとうとラプラプ市

 

 

ラプラプ市で有名なレストランというとこちら

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

となりますので大将のブログをご確認ください。

 

 

GCQ下でのやりづらさなども書かれておりました。

 

 

 

あと、こんな事も書いておりました

 

 

 

 

各市町村により、若干ごとに仕様もちがうようです。

 

 

 

最初の定義だと、ECQとGCQは同じ物でしたが、少しずつ変更がありそうです。

 

 

 

そのあたりも今後の投稿で更新していきます。

 

 

 

今日は日曜日で役所や企業がやっていないので、あまり最新情報が上がってきませんでした。

 

 

 

明日のGCQ初日から情報が上がってくるとは思いますのでまた更新してまいります。

 

 

 

3/15にちからカウントして78日目にしてECQ(ロックダウン)が終了いたします。

 

 

 

明日からはGCQ(日本向けではやはりロックダウンがわかりやすい?)がはじまります。

 

 

 

本日もありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

海外生活・情報ランキング