今度こそイワナデビューだ!

最近、毎週のように渓流魚をルアーで釣っている。

基本はアマゴベースですが、先回、カワサバを釣り上げ、いよいよイワナを釣り上げたいですね。

広大な釣り場なので徐々に色々な所を攻めていきたいですね。

さて、いつものように、AR-Sとスピアヘッド リュウキの二本立てで攻めていると、今日はなかなか釣れない。

しかし、やはりいかにもいそうなところに、いますね~。


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

落ち込みの泡の消えるあたりでガツンとヒット。

ついに念願のイワナが釣れました。

今まで、管理釣り場では釣ったことが有りますが、普通の川で釣るのは初めてなので感激です!

本当にきれいな魚体でほれぼれしますね!

それにしても、スピアヘッド リュウキは釣れますね~。

45サイズがジャストフィットで、渓流には最適だと思います。基本ただ巻きなんですが、低速巻きから高速巻きにした時に平打ち状態になるのか、そこで魚のリアクションスイッチが入るようです。


【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

止水域ならばスローリトリーブでバイブレーションしないスピードからスピードアップしてブルッとバイブレーションしはじめた時に、バイトが集中します。

流れがある所ではキャストして沈めたあと、引き始めの時と、その後スピードアップした時にバイトが集中します。

いずれにしてもリアクションですね。ただ、さすがにバス釣りのように激しくジャークしたりトゥイッチは魚をビビらせるので、ほどほどで。。。

皆さんも、得意なパターンを見つけてくださいね。

 

デュオ(DUO) スピアヘッド リュウキ 45S 45mm GPA4009 リバーベイト

価格:1,125円
(2020/6/10 19:03時点)
感想(0件)

デュオ スピアヘッド・リュウキ45SM-AIRE エメラルドヤマメ

価格:1,250円
(2020/6/10 19:04時点)
感想(0件)

スピアヘッドリュウキ D3コラボSPEARHEAD RYUKI 45S (DUO×D-3 custom Lure’s)

価格:1,430円
(2020/6/10 19:05時点)
感想(0件)






[広告]


トラウトフィッシングランキング

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です