Your SEO optimized title

気軽なつもりの借金から貧乏生活へ

内緒の借金を抱えながら日々を過ごす貧乏主婦のブログ

本ページはプロモーションが含まれています

借金返済主婦ブログ

借金返済を阻むインフルエンザ

投稿日:2019年1月28日 更新日:

インフルエンザ大流行ですね。

我が家も家族がインフルエンザに感染してしまいました。

これで1週間終わったという気持ちです。

貴重な日払いのアルバイトの予定もキャンセルしなくてはならないようです。

ほんのわずかに夫が家で半日見てもらえないだろかという望みもあるのですが、同じ屋根の下で暮らしているわけですから、私たちも感染している可能性が高いわけです。

みんなで感染してしまったら、本当に色々なことが回りません。


借金返済を阻むインフルエンザ

家族は早速今年の新薬ゾフルーザが処方されました。

1回2錠飲めば1日で熱が下がるらしいです。

家族も服用して数時間ですが、水分をとるために、自力で起きられるぐらいの効果です。

なので、本当に効き目はあるように感じます。

でも、元々物凄い高熱が出ていたわけではないというのもあるのでしょうが。

効き目があるのはいいのですが、とにかく値段が高いです。

お薬をもらったときの注意書きに書かれている薬価を見たら、2394.5円とかかれていました。

これが2錠です。

適用されなければ、4789円です。

家族は医療について助成があるので、保険の範囲内なら問題はありませんが、私たちにも掛かってしまった場合は保険が適用されても国民健康保険は、三割負担です。

結構な価格です。

以前にインフルエンザに罹ったときのイナビルでさえも高いなと感じたのです。

もちろん早く効き目が出ることはとても有難いということはわかっていますが、今お金に困っている私には、痛い出費です。

なので、せめて私たちはかからないようにしたいと思っています。



既に家計は赤信号

とりあえず、これからは1週間家に引きこもる可能性も高いので、月末の返済も含めて一気にお金を下ろしてきましたが、もう来月入ってすぐの時点で、お金が足りません。

家族の手当てが少し振り込みされますが、それも雀の涙です。

パートをクビにならなければとか先日支払った、生命保険の貸し越し利息の分があれば今月ギリギリ過ごせたかもしれないのにとため息が出ます。

ココナラもお客様ありきの収入ですので、お客様からの依頼が無ければ、収入は入りません。

売れればすぐにお金になるメルカリとかに出品したくても発送しに行くことさえもここ1週間は、難しいと感じます。

すぐにお金にはなりませんが、地道にクラウドソーシングのお仕事をするのが精一杯です。

夫に内緒の借金とはいえ、今お金になりそうな物といえば、生命保険の解約です。

でも、これを解約したら夫にばれてしまうと思うと解約も出来ないでいます。

夫の居ない時を狙って、生命保険からまた借り入れが出来ないか相談してみる予定です。

来月からはいい年になると占いで言われましたが、それに期待して奇跡を待つしか無いのでしょうか。

広告

-借金返済主婦ブログ

Copyright© 気軽なつもりの借金から貧乏生活へ , 2024 AllRights Reserved.