ちょっとおデブなミルキィ男子

相模原市のシェルター「たんぽぽの里」からやってきた
薄い茶トラの元保護猫、コッペさんです。

舌が出ちゃうのよ

2021-11-16 04:53:00 | コッペさん



コッペさん、犬歯3本残して抜歯、そして腎不全と診断されて
しばらく経ちますが
今日も元気に過ごしてくれています。
この子の生命力には感謝しかない。




左下の犬歯を抜いたせいで、左斜め下に舌が出ちゃうようになった(笑)。

これがまた、なんとも言えぬ
愛くるしさよ。。。
可愛くてたまりません。




コッペさんが本気のふみふみ

2021-11-03 05:56:00 | コッペさん

コッペさんが本気のふみふみ

最新コッペさん動画。

ふみふみしているお姿をどうぞ。。。


11月になりました。

2021-11-02 03:21:48 | コッペさん

コッペさんですが、腎不全発覚時からは想像もつかない程に体調が安定しているので、ここしばらく通院せず、療法食とたっぷり水分補給な生活で元気に過ごしています。コッペさんの安定によって私は安心、もう安心し過ぎたのかこれまでの疲労が一気にきて、しばらく体調不良でした。

 

ハロウィンも選挙も終わって、11月です。夜はすっかり冷え込むようになりました。寒くなったらコッペさんは私が寝ている布団の中に入って、腕枕で寝ます。それがまたカワイイのです。嬉しいのです。たまらんのです。

ただいつも左側なので、目覚めると左腕と肩がめっちゃ凝ってて痛いです(涙)。

 

そしてぶっさいくな寝起きの私と、コッペさん大あくびの瞬間。抜歯したからもうほぼ歯がないね(笑)。

 

さてぼちぼち猫さまの冬用ベッドなど、あったかグッズを新調しようかな。買ったらここに投稿しますわね。

 


ねむねむのコッペさん

2021-10-25 03:11:07 | コッペさん

ねむねむのコッペさん

 

ちょっと更新おやすみしてました。

コッペさんですが、最近とても調子が良くって

貧血も食欲不振もすっかり回復。

今はとくに医療的なことは行わず、療法食とたっぷりのお水で元気を保っております。

それで私、それまでの緊張が解けて疲れが一気に押し寄せたのか、しばらくダウンしておりました。

 

動画は昨日のコッペさんです。ごはんを食べて眠くなったのか私の膝上で寝息をたてておりました。ちゅーる食べてる夢を見ていたのか、そのような口の動きをしていたので「これは撮らねば!」と慌ててスマホのビデオカメラを回したら途端に止めやがった(笑)。

それでも可愛いのは可愛いので撮ってたら目を覚ましたようで、寝ぼけております。

 

でもちょっと心配なんだ。動画の中で時々、口を動かしているのがどうにも気になる。猫が口をもごもご動かすのは腎不全などで気持ちが悪いからだと云われているから。抜歯して歯がないから?それとも夢のつづき??・・・いや、甘い考えを捨てて獣医さんに相談だな。

 

 


トライアル期間のおもひで・寒がりコッペさん

2021-10-12 03:32:28 | コッペさん

今日もコッペさんの体調が安定しているので、トライアル期間の思い出ばなしを。ってかこの話題を何年引っ張っているのか(笑)

 

長期間ブログをさぼっていたオラが悪いだんべ。

 

2016年の、秋も深まってきたそんな頃。

朝晩の冷え込みのせいか、コッペさんは下痢ぎみ。

当時は高さを調整できるテーブルにダブルサイズの毛布を被せ、足元にフットヒーターを置く「なんちゃって炬燵」をリビング中央に設置していた。

寒がりでお腹が弱いコッペさんは、いつもそのなんちゃって炬燵の中にいた。

 

そう、こんな感じでリビングのど真ん中に置いてた。画像向かって左側の足は我が夫。その上に乗っているのは先住犬、ヨーキーのポテさんです。

 

さて、コッペさんはどこにいるでしょう、か。

 

↑ここだー。

丸い身体のわりに細い尻尾と、短いあんよ。顔が見えなくてもこんなにクッソ可愛いなんて、ずるいぞ。

スマホで撮影しながらニヤニヤしちゃった。

 

しかし、見られている気配を察知したのか。出て来やがった(笑)

 

なんだよ、サービス精神が足りねぇぞ。

 

そんなもん知るかって言うような、そんな態度で顔を洗う。この時はまだまだ心を開いていなかった。

 

半径1メートル程か、それ以上近寄るととても小さく控えめな

 

「しゃーーー」

が発せられるのであった。

 

シェルターのボラさん曰く、人間のことは嫌いって訳ではないらしい。ちょうど手が届かない距離まで寄ってきて、人間を観察したり、話しかけたりしていたらしい。しかし、触られるのが苦手だとのこと。だがしかし、ブラッシングは大好きとのこと。

なんやねん、ややこしいやっちゃなぁ。