激辛好きのぼくが「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を食べたよ。

6月12日(火) に発売になったセブンプレミアムの「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を食べてみました。

蒙古タンメン、ぼく大好きなんですけど、激辛系の食べ物を食べるとすぐにお腹をくだすんで、少し控えようかなと思っていました。
でもやっぱり気になるなーとおもって眠れずに悩んでいたら妻が買っておいてくれたらしいのでよし!これは張り切って食べちゃおうと!

今回の商品の最大の特徴は冷凍食品であるところですかね。
電子レンジでの簡単調理で本格的な味をいただくことができそうです。

そして、麻辣好きでもあるぼくがずっと思っていたこと。
「中本に花椒を使った商品があったらいいのに」。
今回の商品でそれが現実のものとなった模様です。

中身はシンプルな構成。

「花椒入り辣油」の小袋を取り外して、500Wの電子レンジで7分30秒です。

こんな感じに出来上がりました。
花椒入り辣油は迷わず全投入でいただきます。

結構太い麺。
伝わりますかね。割り箸と同じくらいの太さがありますね。

早速一口、ずずッゴフッ!!
……油断したー。辛い湯気が一気に体に入ってきてむせるやつきたー。

……気を取り直して、ずずっと。

これはうまい!辛い!
もちもち食感の麺に肉味噌がよく絡む。
辛さの中にほのかな甘みも感じられます。
たけのこの食感のアクセントもいい。

美味しくて箸が止まらないのですが、鼻水も止まらないです。。。
ティシュが終わりかけていたようで、空になったことを妻に目で訴えます。
食べるのをやめたくない!自分でティシュの換えを取りに行きたくない!

これはハマりますね。

辛いのがお好きな方は、ぜひお試しを!
辛いのが苦手な方も辣油を控えめにして温泉卵を投入したりしたらマイルドなるかもです。

ブログランキング

ブログランキングサイト参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)