成城石井アイスクリームとMOWを食べ比べてみました。

2019年1月8日(火)にローソンより発売された「成城石井 アイスクリーム ミルク」。

こちらが発表されたとき「あれ?これ、パッケージMOWじゃね?」となりまして、週1でMOWにはお世話になっているぼくとしては、食べ比べないわけにはいかないと思った次第でございます。

シルエットが全く同じパッケージ。

やはり森永乳業の関係会社が製造しているようですね。

成城石井アイスクリームは、乳脂肪分と卵脂肪分の含有量がMOWに対して少し多くなっており、MOWにはない氷砂糖が含まれているようです。
MOWは成城石井アイスクリームにはないカラメルシロップと香料が含まれているようです。
成城石井アイルクリームが「ミルク」であることに対してMOWは「バニラ」であることから察するに、香料というのはバニラエッセンス的な何かなのかな。

開封してみると、成城石井アイスクリームの方が若干黄色っぽいですね。
卵脂肪分によるものなのでしょうか。

まず、成城石井アイスクリームからいただいてみましょう。
うーん、これは……。美味しい。
後味にほのかにプリン的なコクを感じるのはやはり卵脂肪分なのかしらん。

つづいて日ごろから食べているMOW。
ほんの若干ですが、乳臭さ?アイス臭さ?を感じますね。
普段、MOWにクセを感じることはないのですが、こうして食べ比べてみると微妙にその部分が浮き彫りになりました。
ひょっとしてそれが香料の部分なのかな。

さあそれでは、目隠しをして食べさせてもらって当てることができるでしょうか。
結果は……外れました……。あらぁー。

一緒に食べ比べをした妻は見事当てていました。
においに若干の違いを見出して、そこだけに集中したようです。

成城石井アイスクリームはMOWをさらに洗練させた上位互換バージョンという感じでしょうか。

……がしかし、ぼくにとってはMOWでいいかなという感じです。
MOWも十分に完成度が高いですし、何よりコストパフォーマンスが高いです。
それに目隠しして当てられなかったですしね。

あなたもぜひ食べ比べてみて下さい。
違いがわかりますかね??

ブログランキング

ブログランキングサイト参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)