ハープ始めたいけど…どうすればいいのかわからない😅

2019年05月27日 19時50分12秒 | Weblog
こんばんは!
アルパ&ハープシクルハープ奏者奥村陽子です。

さて、先日
「ハープ始めたいけど自分にあった楽器がどのタイプなのか
わからなくて結局迷ったまま進まないんです…」

と言う相談がありました。

ハープは楽器屋さんに行ってもすぐ出会える楽器ではないですよね。
東海地方ではほぼ皆無に近い😂

そんな方には是非ハープ教室、アルパ教室、ライヤー教室等
インターネット等で調べて実際に体験レッスン受けてください。

ネットで楽器ばかり調べても正直決めかねると思います。

実際にハープを奏でてみると(一本指で奏でたとしても)音色や弾きやすさ等
直ぐに自分にあっているかどうか直ぐにわかると思います。

先日私の教室にも色々体験したいと言うことで足を運んで下さった方もいらっしゃいました。

アルパスタジオsolには
アルパ、シャープレバーアルパ、アイリッシュハープ、サウルハープ、エレキハープ
があります。


それぞれ個性が本当に違うので音を出した瞬間に好みがはっきりわかるんです。


もっとハープを身近にと始めたハープサークルも、ハープの種類を超えた交流から
ハープを手に取ってくれる方が増えればと立ち上げました。


ハープの種類等に迷っている方に、是非お誘いしたいイベントがあります。

来月、イオンモール各務原2階、ロッキン音楽教室主催の
ハープ&アルパオープンキャンパスが開催されます。


6月8日(土曜日)、22日(土曜日)
11時〜、14時半〜、16時〜
イオンモール各務原ロッキン音楽教室店頭にて
参加費無料

講師は私、奥村陽子です😄
アルパ、サウルハープ、エレキハープを演奏しながら楽器の説明などする予定です。

是非ハープで迷っている方、実際に見て聞いて触ってみてください。

あなたを待っているハープが見つかりますよ😘

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。