『好き!』を極めた方々の作品を拝見する機会に恵まれた今週。

二つの個展を拝見したのですが、作家さんの言葉がシンクロしたのです。

『好き!』を極めるヒントをいただいたような気がします。

 

 

福島 el chapulin

el chapulinさんの作品

 

 

こんばんは。
カラーのチカラであなたを笑顔にする、
イロカララボの菅野かおりです。

 

はじめましての方はコチラもご覧ください右矢印自己紹介

 

今週は、『芸術の秋』を満喫した週になりました!

 

力強く、あふれる光を感じるパステル画展

 

まず、郡山市開成にあるギャラリー喫茶ポプラさんで、

齋藤辰英さんのパステル画展を拝見。

 

昨年に引き続き、こちらで 「カレイドスコープ作品展 万華鏡2019」を行うのですが、

作品展に備えて下見、といいつつ、しっかりランチとおしゃべりを楽しみました。音譜

昨年の様子はコチラ➡

 

その時、偶然、開催されていたのが、パステル画展。

 

パステル画というと淡い、ほんわかした印象だったのですが、このような描き方もあるのだとびっくり。びっくり

力強くて、やさしくて、あふれる光が感じられて、とてもステキでした。

齋藤さんが在廊されていて、創作秘話のようなお話をたくさん伺えたこともとても嬉しいことでした。

 

郡山 ギャラリー喫茶ポプラ

写真はご一緒した小林恵美子さんからいただきました

 

 

鮮やかな色使いに、元気と癒しをいただいて

 

そして、須賀川の銀河のほとりさん。

カレイドスコープの寺山瑞穂さんがミニ点描体験会をされていると同時に「百笑蔵」で

el chapulin作品展 ~celebracion de la vida~が開催されていると知り、思い切って行ってみました。

 

メキシコの民芸品 アレブリヘをモチーフにした 展示作品・ポストカード・雑貨なども展示販売されています。

鮮やかな色使いの作品を眺めていると、モリモリ元気が出るような、ほっこり癒されるような、そんな感じになりました。

 

お店でご一緒した方もステキなイラストを描かれていて、私と瑞穂さんがいいなと思っていた作品を

ご購入されたという、なんだか不思議なご縁。

 

皆さん、イキイキとした笑顔がステキでした。

 

二人の作家さんの『好き!』を極めるヒントとは?

 

今回、作家さんからお話を伺う中で、

『何枚も何枚も描く』

という言葉が印象に残りました。

 

冒頭にも書きましたが、

パステル画を描かれている齋藤辰英さんからお聞きして、

その後、カレイドスコープの寺山瑞穂さんからも

お聞きし、お二人の言葉がシンクロしてちょっとびっくりしました。

 

『好き!』だから、『何枚も何枚も描く』ことができるのか?

『何枚も何枚も描く』から『好き!』になるのか?

重ねること、続けること、繰り返すこと…

何かを極めようと思ったら、続けることが大切なのかな、と思いました。

 

『好き!』を極めるヒントをいただいたような気がします。

 

素晴らしい1週間をありがとうございました。ラブラブ

 

 

ギャラリー喫茶ポプラさんでの作品展の開催は11月です。

詳細は決まり次第お知らせします。

 

「カレイドスコープ作品展 万華鏡2019」

期日 2019年11月25日(月)~30日(土) 10:00~17:00

会場 ギャラリー喫茶ポプラ

 

 

10月27日(日)はひだまりぷちマルシェ

福島 ひだまりぷちマルシェ

 

 

ラブラブ下記の2か所を1日1クリックでランキングの応援よろしくお願いしますラブラブ

 

↓クリックして応援おねがいします↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリックして応援おねがいします↓ 

 

 

人生、楽しく!
サイ・カラーセラピー・フォトスタイリングレッスン・フォーチュンアートでもっと私を好きになろう

福島 カラーセラピー イロカララボ
福島県郡山市 郡山駅から車で15分 出張もいたしますブルーハーツ

Sai-Color Therapy
糸かけ曼荼羅
フォトスタイリングレッスン
フォーチュンアートワーク

お問い合わせ・お申し込みは➡