暗いニュースが続く毎日ですが、それに影響されて気持ちまで滅入ってしまっては

もったいない。

おうち時間を楽しむのにピッタリなことを一つ見つけました!

それは、お花やハーブで砂糖漬けを作ることです。

 

 

福島 カラーセラピー 菅野かおり

 

 

おはようございます。
カラーのチカラであなたを笑顔にする、
イロカララボの菅野かおりです。

 

はじめましての方はコチラもご覧ください右矢印自己紹介

 

 

今月のアロマとハーブの講座は、お花とハーブの砂糖漬けを作りました。

作る前にお取り寄せしたスミレの砂糖漬けをいただきましたが、甘くてふんわりお花の香りが口の中に広がって贅沢な気持ちになりました。

昔は、砂糖がとても貴重だったので、スミレの砂糖漬けも貴族がいただくような高価なお菓子だったそうです。

今、普通にお砂糖は買えますが、贅沢な気持ちになるのは私が貧乏性だから?

 

 

福島 カラーセラピー アロマとハーブ

 

今回は、かわいらしいエディブルフラワーを使いました。

ハーブの砂糖漬けもとても美味しくて、ミントのさわやかさは絶品!

ラベンダーも香りがとても良いので、紅茶やハーブティーに使いたいなぁと思いました。

今年は、庭のミントとラベンダーで砂糖漬けを作ろう。

 

カラフルなお花を手に黙々と夢中に作業をするのは楽しい時間でした。ラブラブ

が、花びらをきれいに広げて砂糖をつけるのはなかなか難しいのです。

作業の手を休め、先生やご一緒している方々のお花を見たらすっごくきれいに広がっていて

びっくり。

同じお花を使っているとは思えないクオリティーの違い?!

アバウトな性格が出ちゃいました。叫び

 

 

福島 カラーセラピー 菅野かおり

 

 

講座後は春らしいちらし寿司。

黄緑の枝豆、濃い緑の菜の花、黄色の錦糸卵と爽やかな色合いが鮮やかです。

見ても、食べても美味しいのは嬉しいです。

 

まさかの大雪にびっくりな日曜日の朝でしたが、季節は確実に春です。

テンションを上げていきましょう。音譜

 

 

今日も笑顔の1日を!

 

 

 

ヨークカルチャーセンター郡山にてフォト講座開催

ヨークカルチャーセンター郡山 フォト講座

 

 

4月26日(日)はひだまりぷちマルシェは延期になりました

 

 

ラブラブ下記の2か所を1日1クリックでランキングの応援よろしくお願いしますラブラブ

 

↓クリックして応援おねがいします↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

↓クリックして応援おねがいします↓ 

 

 

イライラばかりの毎日にサヨナラ!
サイ・カラーセラピー・フォトスタイリングレッスン・フォーチュンアートでもっと私を好きになろう

福島 カラーセラピー イロカララボ
福島県郡山市 郡山駅から車で15分 出張もいたしますブルーハーツ

Sai-Color Therapy
糸かけ曼荼羅
フォトスタイリングレッスン
フォーチュンアートワーク

お問い合わせ・お申し込みは➡