このところ、講座にしてもヨガにしてもオンライン中心の日々。

地方で生活している者としては、本当に有難くかけがいのない貴重な体験です。

ですが、だからこそ感じる実際に会う大切さ。

同じ場に一緒にいる心強さを本当にうれしく感じたひと時でした。

 

 

福島 カラーセラピー 点描曼荼羅画

 

 

おはようございます。
カラーのチカラであなたを笑顔にする、
イロカララボの菅野かおりです。

 

はじめましての方はコチラもご覧ください右矢印菅野かおりプロフィール

 

 

先日、久しぶりのリアル(?!)点々会がありました。

新型コロナウイルスの影響で、ここ数ヶ月はオンライン点々会だったのです。

点々会は、カレイドスコープの寺山瑞穂さんが開催してくださっている

宙を奏でる点描曼荼羅画ファースト講座やセカンド講座などを受講した方対象の各自自分の作品を自由に描く集まりです。

 

オンラインでも顔を合わせて、おしゃべりしながら点描曼荼羅をするのはうれしいのですが、

やっぱり、実際に会って話すのが一番!

久しぶりのおしゃべりも、久しぶりの点々もどちらも楽しさMAX!

 

 

点々会では、自分以外の作品を間近で見ることができるので、とても刺激になります。

そして、瑞穂さんはとてもほめ上手。ラブラブ

「ああ、なんかダメだー。ショボーン

と思っていた作品をほめてくださるので、単純な私はやる気が出て、

途中で描くのをやめちゃおうかな、と諦めていた作品でもあら、不思議、みごとに完成する

というミラクルが今までに何度も起きています。

とまっていた作品が動き出すきっかけになるのです。

私の周りにはほめ上手な方ばかりで、いつもごきげんにしてくれます。

私も見習いたいと思いつつ、なかなか…汗

 

 

福島 カラーセラピー 点描曼荼羅画

途中の作品なのでチラ見せで失礼します

 

 

宙を奏でる点描曼荼羅画、全国的に作品を発表する機会が復活しています。

福島県での展示の詳細がわかりましたらこのブログでも紹介していきます。

「宙を奏でる点描曼荼羅画ってなに?!」

と興味を持たれた方はぜひ、こちらをご覧くださいね。

一般社団法人 マンダラ・ユニヴァース クリエイター協会 公式HP

 

 

 

今日も笑顔の1日を!

 

 

ラブラブ下記の2か所を1日1クリックでランキングの応援よろしくお願いしますラブラブ

 

↓クリックして応援おねがいします↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

↓クリックして応援おねがいします↓ 

 

 

イライラばかりの毎日にサヨナラ!
サイ・カラーセラピー・フォトスタイリングレッスン・フォーチュンアートでもっと私を好きになろう

福島 カラーセラピー イロカララボ
福島県郡山市 郡山駅から車で15分 出張もいたしますブルーハーツ

Sai-Color Therapy
糸かけ曼荼羅
フォトスタイリングレッスン
フォーチュンアートワーク

お問い合わせ・お申し込みは➡