LINEで送る
Pocket

巾着を編んでいます。どんどん出来上がります。

この頃ずっと、いろんな糸で巾着を編んでいました。

自分で使いたかったのがきっかけでして、持ち歩く、いろいろなものを入れておくものがほしかったんですよね。

グラテーション色のコットン糸は、前に使っていたスマホ入れに📱

グリーンの巾着は、イヤホン入れ。

そして、桜色のコットン糸で、小さな化粧品入れを編んでみました。

印鑑や口紅が入るサイズです。

スマホ入れ、イヤホン入れ、化粧品入れ

私は縫い物が少し苦手なんですが、我が家には糸が沢山がありますし、それなら巾着がいいなと、かぎ針編みで、作りたいサイズの巾着を編んでいます。

桜色の巾着には、白い花のモチーフを付けてみました😊

バッグの中でも探しやすい、映える色かな?と、こちらの色を選びました。

みな、小さめの巾着なので、バッグインバッグのように、中で活躍する物になりますが、巾着の紐を長めにしたら、バッグの持ち手などに結ぶことも出来ますね

編み物の巾着は、素材とサイズで、いろんな役割に変わるのが面白いです。

お気に入りの色の糸。

うちに、前からお気に入りの色の糸がありまして。

実は素材がわからないんですが、おそらくコットンか、シルクが混ざっているかもしれないなと思う、触り心地です。

こちらは、朱色が薄くなったような色で、煉瓦色でしょうか。

ところどころに、白が混ざっています。

細い糸でして、かぎ針編みなら、4号くらいの編み針が合っていると思います。

そこでふと閃きまして、小さな巾着を編んでいます。

新しい巾着

細いので、目をパチクリさせていますが👁👁

ゆったり目に編んでみています。

中に、誰かさんが入りましたが(笑)

誰かさんが入った巾着

こちらは、この色を生かせるような小物が作れたらなと、考え中です🤔

歴史ある色合いに惹かれるこの頃。どこかで、お雛様が見られたら。

最近、いろんな地域での雛祭りの映像を見かけますが、昔のお雛様の着物の色が、このような褪せた朱色のこともありまして、歴史ある色合いに惹かれるこの頃なんです❤

鮮やかな朱色も華やかで好きですが、年季の入った色も素敵ですね。

この糸は、そんな色のイメージです。

3月3日までは、あと半月位になりましたが、こちら九州では、4月までやっている雛祭りもあります。

どこかで、お雛様を見られたら良いなーと思っています。

我が家では、私の羊毛フェルトのお雛様と、ゆっくり過ごしそうです。

食べ物も(笑)考えちゃいますね🐽

素敵な色の糸を見つけて。新しい小物が作れたら。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!