LINEで送る
Pocket

小さなひつじ星人が完成。

旧暦の七夕様の前に、小さなひつじ星人が完成しました🐑🌟

完成した、小さなひつじ星人

後ろに保護者みたいにいますが(笑)お姉ちゃんかな?

小さなひつじ星人さんは、頭は控えめな(笑)白いアフロ😜

白いアフロの、小さなひつじ星人

お星様と、小さなビーズのおしゃれをしました。

体には、秋のコスモスの花を。

ピンクのコスモスの思い出は、故郷岩手の小岩井農場。

私の周りでは、最近あまりピンクのコスモスを見かけなくて、何となく寂しいのですが、黄色いのは早くから咲いていましたね。

私は昔、夏休みになると、故郷岩手の小岩井農場に出かけていました。

ピンクのコスモスが開いているのを見て、あ、もう秋なんだなーと、実感していました。

立秋を過ぎましたが、まさに残暑、真っ最中ですね🌻

小さなひつじ星人には、小さなコスモスを。尻尾あり(笑)

朝顔やひまわりを見かける日々ですが、花で季節を感じられるのは幸せだなと思いながら、秋を待つように、小さなコスモスを刺してみました。

こちらのひつじ星人さんには、足は無いんですが、尻尾はあるんです(笑)

ちょこんと座っている姿が、いい感じです😊

牧場のひつじさんは、子羊のうちに尻尾を取ってしまうことがありますが、本当は長い尻尾なんですよね。

それを振りながら、お母さんひつじのおっぱいを飲んでいる姿は、可愛らしいものです💖

ふわふわな尻尾をつけて、黒ひつじさんと楽しくお遊び。

こちらには、名残の可愛いふわふわな尻尾がつきました。

今回初めて、小さなひつじ星人さんを作りましたが、黒ひつじさんとお友だちになれたようで(笑)

これから、いろんな遊びをするんでしょうね。

作りながら、そんな物語を考えるのも楽しみです。

この3人(笑)は、物語の主人公かもしれません(笑)

黒いお顔のひつじ星人さんも、来てほしいですねー。どんな子かな?

デザインしてくれた、🦉さんに聞いてみます🙂

空を見上げながら、新たな物語を編んでいきます。

空を見るのが、楽しみな秋になっていきます。

七夕様のお話に出てくる天の川は、こちらではなかなか見られませんが、七夕の絵本を読んでいたら、空を見る気持ちも変わったりします。

旧暦の七夕、17日には、織姫と彦星が会えたら良いですね。いい天気になるかなー🌞

これから私は、「ベガのひつじ」のテーマになる、ひつじのマスコットを増やしながら、物語を編んでいけたらなと思っています。

夏季休業のご案内。

お知らせでご案内しましたように、8月12日から16日まで、夏季休業とさせていただきます。

お問い合わせなどがございましたら、問い合わせフォームよりご連絡いただければ、17日以降にご連絡いたします。

暑い日は、まだまだ続くようです。

皆様どうか、ご自愛くださいませ🙇🏽‍♀️

小さなひつじ星人が誕生しました。これから増えていく、ひつじマスコットと物語。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!