LINEで送る
Pocket

春の足音が聞こえる中、ひつじ星人のミニマスコットを作っていました。

春一番が吹いたり、雨が降ったり、あったかになったり。

いつもより早く、春の足音が聞こえているような気がします。

まだ二月なんですよね。

例年でしたら、雪が舞うことがあっても不思議ではない福岡なんですが、あったかめな日々なんです❤

梅はもう終わりそうで、早咲きの桜が開いた話も見かけていました。

そんな春。

お別れや出会いの季節ですが、そんな時は、贈り物を探したくなります。

感謝の気持ちや、よろしくね!の気持ち。

それをマスコットで表したいなと、私のマスコット、ひつじ星人のミニマスコットを作っていました🐑💫

小さな手には、ハートを持たせて。

以前はいわゆる、お人形さんのスタイルにしてましたが、今回は、マトリョーシカ?と思いきや(笑)

手があります👐🏽

小さな手に、ハートを持たせました。

ハートを持った、ひつじ星人のミニマスコット

二人になりまして、まるで親子みたいになりましたね😊

何を持たせるか、実は悩みましたが💦

いろんな色のハートも良いかな?と、きいろちゃんには、ピンクのハート、スカイブルーちゃんには、赤いハートを持ってもらいました💖❤

手前にある、編みぐるみハートも、なんかほっこりして、良いですね😊

編み方を改良したいので、また編んでみます。

いろんな形のハートも面白いですねー。ちょっと考えてみたいです。

今回は、なるべくシンプルなお顔で、表情を出せたらなと。

そんな思いで作ってみました。

手にハートを持たせただけで、動きが出たような、そんな気がしました。

持ち方でも変わるでしょうねー。

いろんな変化がある季節に、ワークショップや、ワクワクするような作品にチャレンジしていきたいです。

いろんなポーズのマスコットも楽しく作れそうで、ミニひつじ星人のワークショップも面白いかもしれないなと思いながら、作っていました。

しばらくお天気が不安定で、明るい場所で写真が撮れていませんが、改めて、お天気が良い日に撮りたいなと思っています☀📸

贈り物にしたいマスコットに出来たらなと思っているので、これからどんな形にするか、考えないといけないですね。

チャームにしたり、箱に入れたり、春らしい雰囲気に出来たらいいなあと。

街中の100均ショップに行きましたら、桜の柄の雑貨や、文房具が沢山ありました🌸🌸🌸

小さなカードがあったり、プレゼント用の袋があったり。

そのコーナーにいるだけで、すっかり春気分でした🙂

春は、花が開くのを待つような楽しみがありますね。

いろんな変化がある季節。

そんなワクワク感が湧くような、作品を増やしていきたいですね👍🏽

春のひつじ星人は、小さな手にハートを持って。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!