LINEで送る
Pocket

楽しみながら作る。それが一番。

2月に入りまして、いろいろなことを思う日々になっています。

あの日の景色や感じたものは、色褪せることはなく、残っているものだなと。

色。私は、色が好きみたいです。

混ぜてみたり、組み合わせてみたり。

私が子供の頃、絵の具で色を混ぜてみて、お(笑)なんて、楽しんでいたことを思い出します😊

作品作りは悩むことも多いのですが、一番いいのは、「楽しみながら作る」。

やはり、これですよね👍

試作をしながら、願いを込めて。チクチクの日々。

複数のオーダーをいただいた作品を作りながら、更に並行作業で(笑)

試作と言いますか、ちょっとやってみたいなと思っていたものを作ったりしています。

昔作った作品を見ながら、今とは違うタイプの作品だったことに、少しばかりびっくりしていますが、それも成長なのかもしれません。

これから作る作品が、どう変わっていくのか。

自分でもわかりませんが、初心を忘れずに、それでいて、更に伸びていけるようにと。

願いながら、今日もチクチクです💗

過去作品紹介シリーズ。定番のマトリョーシカです。

過去作品を紹介するシリーズを、時々展開しています😄

今回紹介する作品は私の定番であります、マトリョーシカになります。

with ひつじですね🐑

定番と言いつつ、マトリョーシカとしての作品を、最近作ってはいないんですが^^;

それでも、マトリョーシカ風(笑)の作品は、時々作っていますね😊

私の作品によく出てくる、季節によって様々な羊毛刺繍を施すもの。

これが私にとって、一番楽しんで出来るところかなあと思っています。

この季節なら、こんな花がいいなとか、それに何か追加したらいいかなとか。

考えて、形にして。

出来上がっていく様が、とても楽しいですね😊

この作品では、手元にあった可愛らしい糸を、頭の縁取りに使いました。

羊毛フェルトって、刺せるものはなんでも使えちゃうんですよね。

それが羊毛フェルトの楽しさであり、醍醐味だと思います。

一点物の、ひつじさん。ワークショップでも、大活躍(笑)

さて、ひつじさんもいますが🐑

写真を見るとわかるかもしれませんが、このひつじさんの体には、もこもこのグラデーションの毛糸を使っています。

実は限定糸でして、まさに一点物!(笑)

ひとつとして、同じものがない作品。

私は同じ作品を、沢山作ることがあまりないんですが(作れないとも言いますが😝)

この世にたった一つの作品を作っていくのが、なんだか好きみたいです😊

このひつじさんは、後にキットを作ることになりました。

ワークショップで皆さんと一緒に作ったり、ネットショップで販売していたこともありましたねー、懐かしいです😊

シンプルなひつじさんですので、ちょこんと置けば、どんなインテリアにも合うと思います。

この作品は限定糸で作った作品になりますので、同じものは作れないんですが、同じようなもの(笑)なら作れますので、気に入ってくださったら、オーダーをいただけたらなと思っています🙇‍♀️

お問い合わせは気軽に、メールフォームからお願いいたします。

作品データ:ひつじ 縦7×横3×高さ5センチ、マトリョーシカのサイズは失念^^;

作品リンク:マトリョーシカとひつじ-作品番号6

マトリョーシカ&ひつじ

羊毛フェルトの、マトリョーシカとひつじ。私の定番。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!