お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

オーダー、ビーグル犬-作品番号117

LINEで送る
Pocket

ビーグル犬 作品概要

飼っていらっしゃる、ビーグル犬のオーダーをいただきまして、苦心しながら作った作品になります。

ビーグル犬 作品の大きさ

縦7.5×横9×高さ12センチ

ビーグル犬 作品説明

知り合いの方を通じて、飼っていらっしゃる、ビーグル犬のオーダーをいただきました。

お写真を何枚か送っていただき、まずは色合いをなるべく合うように、羊毛を探してみました👀

ポーズのご指定があったので、中にワイヤーを芯にして、羊毛を巻きつけるように、体を作っていきまして。

お顔を作る際に、特徴を表したくて、目は羊毛を選択しました。

目を作る際には、プラスチックアイや、グラスアイを使うことがありますが、今回は優しい目をしているのを表現したくて、何色かの羊毛を混ぜながら製作してみました。

難しかったのは、体のバランスを取ることでした。

骨組みはワイヤーで組みましたが、羊毛を付けていくうちに、バランスが変わってしまうことがあります。

厚みが増す分、頭や足のサイズが変わって、予想していたようにならないこともありまして💦

肉付けをしながら、時間をかけてしまいました💧

四つ足で立っているポーズを作ったのは初めてだったので、立つように、バランスを取るのは苦心しました。

これは経験を積まないとなと、痛感しましたね…。

ビーグル犬は、お耳に特徴があります。

大きな柔らかなお耳を、どう表現したら良いか考えました。

羊毛を平らに形作りながら、やや立体的になるように少しずつ羊毛を足して、ニードルで刺して工夫してみました。

体の色合いは、何色かの羊毛を混ぜながら、お写真を見ながら、なるべく似せるようにしました。

四つ足のポーズは、足の向き、長さを調整するのが難しかったのですが、とても勉強になりましたね🖊

完成してから、その犬を飼っていらっしゃる方から、本当の姿みたいだとのご感想をいただいたそうで、ホッとすると同時に嬉しかったです😊

ペットを飼っているお客様の持っていらっしゃるイメージに似せるようにするのは、写真だけでは難しいのはありますが、知り合いの方からいろんなアドバイスをいただけて、ありがたかったですね😊

オーダー、ビーグル犬-作品番号117

オーダー、ビーグル犬-作品番号117

作品へのお問い合わせについて

こちらの作品へのお問い合わせは、お問い合わせページからお願いします。

作品の注文方法につきましては、ご注文の流れページから、ご確認くださいませ。

これと全く同じ作品を作って欲しい、同じイメージで作って欲しい、違う動物を作って欲しいなど、お気軽にお問い合わせくだされば、お返事させていただきます。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.