10月8日の釣行。

 

 

早朝に地磯でヒラマサ狙うつもりが、0歳11か月の娘の断乳チャレンジにより、

娘の泣き喚く声で全く寝れずに寝不足&抱っこ疲労で断念。

 

 

なので息子と、のんびりハゼ釣りです(*´ω`*)

 

 

潮見表を確認。

大潮、満潮15:36、干潮9:16

 

私がよく行くハゼ釣りポイントは地元の河川敷公園で、水深はかなり浅い。

大潮の一番水がある時間でさえ水深は50cmないくらいの三日月型のワンド内。

ここが爆発的によく釣れるポイントなのだ。

 

今回はエサ釣り。

ハゼクラなるものを使ってみたい気はあるが、残念ながら今月はお小遣いの支給が遅れているため余計な出費はできない。

 

なので青イソメ300円のみを買い、針と重りのガン玉は家にあった在庫品で済ます。

 

 

 

PM0:30 

息子とお昼ご飯を食べポイントへ向かう。

 

ポイントに向かう途中、息子が駄菓子屋さんを発見。

「アイスが食べたい!」と、かわいい顔して言い出す。

 

はい。購入。

 

 

 

懐かしいエルコーン(*´ω`*)

アイス売り場でこいつを見た瞬間テンションがかなり上がった。

まだ売ってたんだなー。

 

 

釣り場に到着すると、まだ水量が足りない。

水量が増えるまで河川敷公園内で息子と走り回る。

 

 

1時間後、ギリギリ釣りできる水量。

水深10cmくらい。

 

 

釣り開始。

 

 

仕掛けを投げ込みゆっくり巻いてくる。

 

すると・・・コンッ!コンコンコンコンッ!

 

 

さっそくアタリがあり、巻いているので勝手にフッキング成功。

 

 

 

1時間の釣行で25匹ゲット。

途中、私の仕掛けにコイらしき魚が掛かり、リールのライン全て持っていかれた。

 

残念。

 

 

家に帰って、息子と二人で天ぷらを作った(*´▽`*)

 

 

↑釣ったハゼと、冷凍庫にストックしていたマダコの天ぷら。

 

↑冷蔵庫にあったピーマン、かぼちゃ、ミョウガ、マイタケの天ぷら(*´ω`*)

 

 

タコと、ピーマン、マイタケが最強に美味しかった(*´▽`*)

 

 

 

 

んでは(^^)/