このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
8月4日(日)のレース結果
[レース結果]
2019年8月7日 10時28分の記事

8月4日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
新潟9R 両津湾特別 芝左外1800m 14:35
このメンバーでは力上位だと思う?を。

?−?????
?ラレゾン 前走は少頭数でスローになりそうなメンバーだったので、意識的に前目につけてレースをした。ここを目標に順調な仕上がり。
?レーヌジャルダン ここ2戦は今ひとつ持ち味を生かし切れていない。この条件は合っているし、スムーズなら。
?チェリーレッド 新潟目標に放牧から帰厩。順調に乗り込めた。東京でいい勝ち方をした馬だから、新潟の外回りでいい。いい感じに仕上がったから好結果を期待。
?クラヴィーア 前走が強い内容。新潟のコース形態が合っていた。それに休ませて成長を感じる。昇級でも。
?ドナアトラエンテ 暑い時季だから前走より減っているが、フックラしていい馬体に。今回はチーク着用の予定だが、ここでも素質上位で。
?エールグリーツ 放牧先でいい状態に仕上がり、入厩後も順調。前走は折り合い重視で乗って、終いに脚を使ってくれたので、今回も同様の競馬ができればいい。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
馬連?−??各1000円  計4000円
結果???

本日の勝負レース2
小倉10R RKB賞 芝右1200m 15:00
前走のように、スタートで後手に回って、しかも前残りになると厳しいが、小倉で良績の多い?を。調教もよく見えたので。

?−?????
?メジェールスー 昇級戦でもスピードは見せた。綺麗な馬場で走れるのはいい材料だし、クラス慣れも見込める。定量戦でどこまで。
?トウカイレーヌ スッと好位につけられて、追ってからもうひと伸び。夏は調子が上がるようだし、小倉コースはベスト。ここも好レースを。
?プリュス 昇級後の2走は今イチだが、立て直して休養前よりしっかりとやれている。今の状態でどこまでやれるか。
?レジーナファースト 前走も前が止まらないなか、よく追い込んできている。この頭数なら、たとえ出遅れたとしてもうまく捌いてこられそう。
?レストンベ 水曜日に小倉に入厩。長距離輸送を無事にクリアしたし、リラックスできている。ここにきて気持ちにスイッチが入ってきたようで、馬も良くなっている。ゲートが速い方ではないから、後ろからになると思うので、ある程度流れてほしいところ。
?シグナライズ 前半は我慢して最後によく伸びてきた。脚を見せたし、あの形がいい。追い切りも良好。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は4着。


本日の勝負レース3
札幌11R UHB賞(ハンデ) 芝右1200m 15:25
ここは力上位だと思う?を。

?−?????
?ダイメイフジ 短期放牧を挟んだが、目立った傷みもなく、いい状態で戻ってきた。緩い馬場にノメッて伸び切れなかったようなので、良馬場で見直したいが、暑さに弱いので、当日は少しでも涼しくなってくれれば。
?アスタールビー 函館の環境にも慣れて元気だし、精神的にも落ち着いているが、小倉へ輸送した時に大きく体を減らしたので、今回もその点はちょっと気になる。揉まれなければ番手でも我慢が利く馬。48キロでスピードを生かせれば。
?ジョーマンデリン 前回は枠順の差も大きかったし、勝ち馬にはうまく乗られたが、一戦毎に体重が増えているように、函館の環境が合う。充実してきた今のデキで49キロなら、オープンでも。
?ライトオンキュー デキは良かっただけに、アクシデントがなければ。仕切り直しだが、稽古は動くし、やればすぐに仕上がるタイプ。力のいる洋芝も合っていそう。
?リナーテ 函館スプリントSの予定が使えずに放牧へ出したが、牧場でキッチリ乗り込んでいたので具合は引き続きいい。洋芝に実績があるし、キーンランドCへいい競馬を。
?ショウナンタイガ 函館で自己条件を除外されたのでここへ。課題のゲートも出て、好位からラストまでしっかり反応できた前回は収穫があったし、中間も程よい気合乗りで上々の気配。格上相手でも50キロは魅力。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???  7700円的中!
安!


本日の勝負レース4
小倉12R 小郡特別 ダ右1000m 16:15
?は小倉で3戦して2勝、2着1回の良績。距離もいいし、ベストの条件なので。

?−?????
?ナンクルナイサー 前走は芝が合わなかった。スピードがあり、小倉の1000メートルなら崩れない。砂を被ると嫌がるが、揉まれず運べればこのクラスでも。
?ヘルディン いい枠が当たって、ポンと行ければこのクラスでもそう差はないはず。転厩後で一番落ち着きがあって、いい雰囲気。
?エネルムサシ 休み明けだがキッチリ仕上がっている。中間は舌を括って、ノドの音も鳴らなくなっている。距離も合いそう。
?タフチョイス 調教も走るし、短距離で良さが出てきた。放牧明けで馬もフレッシュ。雰囲気は悪くない。
?リガス この距離を目標に調整してきた。出遅れた前走は参考外のレースだし、スタートを決めて、自分のリズムで走れれば。
?ヤサシサ 昨年の夏は暑さが応えていたので、やり過ぎないように様子を見ながら調整したが、フレッシュな状態。1000メートルでもスピードではヒケを取らない。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は9着。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額   32000円  回収額    11460円
収支    −20540円  回収率   35.8%
1週目からこれか。キッツいなぁー。


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
小倉11R 小倉記念(G3)(ハンデ) 芝右2000m 15:35
ここは4連勝中の?を。力上位だと思うので。

?−??????
?アイスバブル 2週続けてCWコースで長目をやっているので、最終追い切りは坂路で馬なり。動きには活気があり、いい雰囲気。去年の夏、小倉で好内容のレースをしている。コースは問題ないので、持ち味の末脚をうまく生かせれば。
?タニノフランケル 叩き良化タイプ。使う毎に芯が入ってきた。それに今のところはこの暑さを我慢している。スンナリと先行できれば。
?アイスストーム ハンデは54キロくらいと思っていた。いい意味で体調は変わりないし、レースへ行っての操縦性の高さが長所。今回は重賞だが、見劣ることはない。
?ノーブルマーズ もうできているので、最終追い切りは馬なりでサッと。叩き上昇タイプ。3戦目の今回は更に気配が良くなっている。速い時計の決着には対応できるし、脚の使いどころひとつ。
?メールドグラース 前走後は一旦放牧に出したが、帰厩後も順調に予定通りにきた。力をつけているし、このハンデでも期待。
?クリノヤマトノオー 前走は大外枠でも、うまく内に入れることができたが、道中、ペースが流れてこの馬には向かない展開になった。オープンに少し壁があるのかもしれないが、小倉とは好相性。前進を。
?ストロングタイタン 骨瘤が出て、しばらく乗っていない時期があった。久々の前走は、息ができていなかった。今週の動きは抜群。暑い時季にどんどん調子を上げるタイプ。見直しを。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??1000円  計10000円
結果???

新潟11R レパードステークス(G3) ダ左1800m 15:45
ここは力上位だと思う?を。調教もよく見えたし、上積みもありそう。

?−??????
?アヴァンセ 前々走の東京では、コーナリングが上手。左回りはいい。まだ真剣に走らない面はあるが、3歳馬同士のレース。通じていい。
?ヴァイトブリック 中間はノーザンファーム天栄でリフレッシュして1週前に新潟競馬場に入厩した。その後の調整は順調で31日の追い切りは力まずにいい稽古ができた。前走は案外だったが、この馬の本来の走りができるようなら。
?ハヤヤッコ 前走は相手も強かったが、スタートの芝でモタついて流れに乗れなかった。今度はダートからのスタートで距離も延びるので、もう少し前で運べるようなら。
?ハヤブサナンデクン まだ疲れの残りやすい面があって、本格化はもっと先だが、素質にはいいモノがある。3歳馬同士の重賞なら。
?デルマルーヴル JDダービーは相手が悪かったが、遠征帰りを考えれば十分に走っている。手前を替えないなどの若さはあるが、追い切りはいい感じで上積みが見込める。癖がなく、初コースやテン乗りは大丈夫。
?サトノギャロス 普段から併せ馬ができて操縦性も高いので、距離はこなせそう。前走は物見をしていたが、初の左回りだったから。相手は揃うが底を見せていないし。
?アッシェンプッテル 放牧を挟んだが調整は順調。精神面で成長すれば、より力を出せるが、少しずつしっかりはしてきている。先行有利なコースなので展開の助けがあれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−?1000円  計10000円
結果???


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額    20000円  回収額        0円
収支   −20000円  回収率      0%
1週目を終わって、もう無理。あーあ、今月も厳しいな。
さて次週は、札幌でエルムステークス(G3)。
ここはグリムかリアンヴェリテのどちらかだと思うのだけど、リアンヴェリテは近走、1700m、1800mが中心だけど、グリムは2000m以上も走ってるから悩むなぁ。格からいったらグリムかな。あとは先行馬で内枠に入った馬を中心にしようかな。
現時点での自分の予想は

◎グリム
〇リアンヴェリテ
▲ハイランドピーク
△ドリームキラリ
サトノティターン
モズアトラクション
テーオーエナジー
タイムフライヤー
穴レッドアトゥ

グリム
重賞4勝とこの中では力上位。通算成績も7,2,2,2。距離短縮と中央の速い流れがちょっと不安だけど、右回りは4,1,1、0。操縦性が高く、レースセンスもいいし、もうこれで決まりかな。と書きながら、やっぱりリアンヴェリテにしようかな。
リアンヴェリテ
2連勝中。2走前の大沼Sは逃げて、後続に5馬身差の圧勝。前走のマリーンSは2着のモズアトラクションとはクビ差だが、3着とはまたも5馬身差。札幌は初だが、似た形態の函館は4戦4勝。
ハイランドピーク
昨年のこのレースの覇者。このところ、冴えない結果が続いているけど、この馬は暑い時季は調子がいいし、右回りも好材料。問題は前に行けるかどうか、このところスピードで負けて前に行けないから、行ければ一発あるかも。
ドリームキラリ
このレース、1昨年3着、昨年2着。ってことは今年は1着か。7歳馬ってのが、ちょっと気になるけど、3走前のオアシスS、前走の欅ステークスと59キロで共に2着に。今回56キロは美味しい。
サトノティターン
平安S(G3)は末脚不発で9着。今回は滞在競馬がいい方に出そうな気がする。大型馬だけど、2走前の中山のマーチS(G3)で、脚をタメて直線大外一気で重賞初Vを決めた。小回りでも問題はなさそう。潜在能力は高いと思うので。
モズアトラクション
重賞勝ちはないが、平安S(G3)は勝ったチュウワウィザードに12番人気ながらハナ差の2着に。3着のオメガパフュームには1馬身以上の差をつけている。前走のマリーンSも勝ち馬のリアンヴェリテにタイム差なしの2着に。地力はあるので3番手評価くらいにはしておきたいんだけど、なんか引っ掛かる。このレースは先行馬が好成績だけど、この馬は後ろからの競馬だし、暑い時季はあまり成績がよくない。たぶん、追い上げて届かなかったみたいなことになる気がする。右回りもあまりよくないし、波があって安定して結果を出していない。でも買い目には入れとかないと、力はあるので。
テーオーエナジー
師走S,ポルックスSと快勝したが、ここ2走のマーチS(G3)、アンタレスS(G3)は二桁着順に。力はある馬なので、展開次第では上位に来そう。
タイムフライヤー
ホープフルS(G1)の優勝馬。初のダートだけど、血統的にダートは良さそう。G1,G2の猛者相手に1秒以内の差で戦ってきたのだから、ポテンシャルはかなり高い。買い目には絶対に入れないと、ね。
レッドアトゥ
距離が少し短いかもしれないけど、前走の内容もいい勝ちっぷりだったし、能力はある馬だと思うので、うまく展開が向けば。


新潟では関屋記念(G3)。
うーん、ここは悩むなぁ。力的にはミッキーグローリーだと思うのだけど、このレース6歳馬があまり良くない。なので、ミエノサクシード、リライアブルエース、アストラエンブレムあたりは地力はあるけど、軸にはしづらいかな。ここは外枠の馬を中心に。
現時点での自分の予想は

◎ケイデンスコール
〇ミッキーグローリー
▲ソーグリッタリング
△サラキア
オールフォーラヴ
ハーレムライン
リライアブルエース
ミエノサクシード
アストラエンブレム
穴フローレスマジック
穴ロシュフォール

ケイデンスコール
3ヵ月ぶりの毎日杯(G3)4着の後、前走のNHKマイルC(G1)は大外枠で出たなりで後方からの競馬になったが、強烈な末脚で勝ち馬のアドマイヤマーズに直線一気に迫り、惜しくも半馬身差の2着に。NHKをぶっ壊すことは出来なかった。新潟は新潟2歳Sで勝っている舞台。その時も前走と同じ石橋脩騎手。今回も石橋脩騎手なので、信頼できそう。
ミッキーグローリー
6歳馬が不振というのが気になるが、先週ぶっ飛んだルメール騎手なので、問題ないかな。550キロの大型馬で地力が高い。不安なのは、休養明けは2,6,3だけど、叩き2戦目の方が1,1,1といいので、今回はどうかな。新潟は新馬戦3着、500万(芝1800m)で勝っているので問題ない。前走のマイルチャンピオンシップ(G1)はスムーズに行けずに後ろからの競馬に。最後はいい脚で力のあるところは見せたが、僅差の5着に。
ソーグリッタリング
六甲S,都大路Sとリステッドを連勝した後、エプソムカップ(G3)はレイエンダの3着に。1600mは5勝している。新潟は初めてだが、左回りに問題はないし、京都でも良績が多く、直線平坦なコースも大丈夫。
サラキア
前走のエプソムカップ(G3)は、レイエンダの2着に好走。スタートで出過ぎてそのままハナへ。いい流れで運んだが、最後は勝ち馬に掴まった。それでも勝ち馬以外は早々と振り切って抜け出したあたりは力がある。
オールフォーラヴ
錦Sを僅差勝ちし、その後の米子Sも勝って、連勝中。1600mなら展開に左右されることなく自在に動ける。折り合いもスムーズで、タメたらタメるだけ伸びるタイプ。力はつけてきているが、左回りがあまりよくないような。
ハーレムライン
前走の谷川岳SでアネモネS以来の勝利。今回は前走と同じ舞台で木幡巧騎手も同じなので、再度期待を。
リライアブルエース
前走の福島テレビオープンは大外から鮮やかな差し切り勝ち。後ろで脚をタメた方が伸びるタイプ。今回も鞍上の吉田豊騎手は乗りやすい馬との評価。
ミエノサクシード
新馬戦からずっと勝ち馬との着差が1秒以内の堅実な走りで安定している。鞍上は今回も主戦の川島信騎手。重賞を好走しているので、買い目には絶対に入れとかないと。前走の中京記念(G3)は内目、内目のラチ沿いでレースを運び、直線は外を狙ったが進路が出来ずに内を捌いての4着に。内も捌けるようになり、ここにきて力をつけている。
アストラエンブレム
トビが大きいので新潟はいいと思うのだけど。2歳未勝利1着、古町特別1着、新潟記念(G3)2着。前々走の新潟大賞典(G3)12着は、スタート直後に隣の馬と接触して、怒り捲りながらの追走。2000mの距離と57キロも影響したのか、最後は伸びを欠いた感じ。前走の巴賞も1800mの距離が微妙に長いみたいで、最後は甘くなった。今回は1600mなのでいいと思うのだけど。
フローレスマジック
テンションが高く、ゲートにも課題があるけど、前走のマーメイドステークス(G3)も13着とはいえ、壁を作れないポジションで力みがあり、直線で一瞬では先頭を窺う場面があった。2000mの距離はちょっと長かったが、走り慣れた1600mから1800mなら、ここ9戦で重賞を含めて二桁着順がありながらも勝ち馬から0,4秒以内の差。
ロシュフォール
前々走の新潟大賞典(G3)は勝ったメールドグラースから0,1秒差の3着に。その前に新潟で走った時は2着に2馬身半差をつけての快勝。新潟はいいし、脚をタメて瞬発力勝負の形になれば一発ありそう。この馬がとても気になる。

今月のスタートも出遅れて、このままではまずいことはわかっているが、どうしようもないな。これがオレの実力か。でもこのままだと1年中、赤っ恥を掻きまくりだな。あー、神様どうか救いの手を・・・。


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/431995
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348507
今日のアクセス: 171
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved