【超使えるタイ語】タイ人とスムーズに会話できるタイ語相槌10選!上手く使えばタイ人になるかも?!

サワディーカップ !バンコク猫です。 今回の動画は皆さんにタイ語の便利な相槌をご紹介いたします。 実は我々語学学習者にとって、適切な相槌を打つことが大切です。タイ人と会話する時にいつも相手の話を中断したり、「マイカオジャ … 続きを読む : 【超使えるタイ語】タイ人とスムーズに会話できるタイ語相槌10選!上手く使えばタイ人になるかも?!

曼谷猫Vlog丨マジで?タイ保健省から通知が届来ました——非常時タイの現状(3)

今回の動画は4月10日に撮影しました。チェンマイからバンコクに戻った2日目から、タイ保健省(公衆衛生省)から通知が届きました。 … 続きを読む : 曼谷猫Vlog丨マジで?タイ保健省から通知が届来ました——非常時タイの現状(3)

曼谷猫Vlog丨夜19時過ぎてゴーストタウンになる!こんなタイみたことない!ーーー非常時タイの現状(2)

今回の動画は2020年3月19〜23日にパイとチェンマイで撮影したものです。チェンマイの公共施設が閉鎖し、飲食店全般店内飲食禁止となった初日の映像です。 … 続きを読む : 曼谷猫Vlog丨夜19時過ぎてゴーストタウンになる!こんなタイみたことない!ーーー非常時タイの現状(2)

中国人観光客が全くいないチェンマイ、今はどうなっているのかーーー非常時タイの現状(1)

今回の動画は2020年3月18日に撮影したものです。チェンマイの公共施設が閉鎖する寸前の映像です。 … 続きを読む : 中国人観光客が全くいないチェンマイ、今はどうなっているのかーーー非常時タイの現状(1)

どうして俺のタイ語が通じないの?99%の人がわかってないタイ語発音ルール

今回は初心者の方々にどうやってタイ語をより易く伝わる方法をご紹介したいと思います。 … 続きを読む : どうして俺のタイ語が通じないの?99%の人がわかってないタイ語発音ルール

なぜ中国人と台湾人名前のアルファベット綴りが違う?5分で分かる中国語のローマ字表記事情

なぜ中国人と台湾人、シンガポール人などの名前のアルファベット綴りが違いますか?
今回の動画では簡単に中国語ピンインおよびウェード式ピンインなどのローマ字表記の違いについてご紹介します。 … 続きを読む : なぜ中国人と台湾人名前のアルファベット綴りが違う?5分で分かる中国語のローマ字表記事情