2020年11月9日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第4話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 4 "The Key" 
aired on Sunday, November 1, 2020


シーズン6第3話の続き。

観てから1週間以上も経ってしまったので、サクッと感想メモっときます。

先週からずっと落ち着かなくて、まだ5話も観ていません。

自分の国でもないのに、お隣の国の大統領選にふりまわされています。

(ネタバレ注意の予告編↓)

Next On Fear the Walking Dead: Season 6, Episode 4 (C) AMC



※以下、ネタバレ全開




第4話は、ようやく!!!ジョン・ドーリーの登場!(*´▽`*)

そして今回もやってくれました。
最後の最後にサプライズが。

(もうそういうのがパターンになってるね?)

今回もラストがよかったのでIMDbは9点をつけましたよ。


4話で登場したモーガン側のメンバーは以下の通り:

・ジョン(今シーズン初登場)
・ストランド
・ジャニス
・ラビ(今シーズン初登場、名称についてはシーズン5・12話の初登場時に説明あり)
・モーガン
・ジューン(ラストのサプライズ!)

ジャニスは第2話ではアリーシャたちと同じ場所にいたけど、2話のラストで持ち場をみんな変えられたんだね、たぶん。すでにうろ覚え。そのとき働きをほめられたストランドも昇進して立派な(?)レンジャーになってました。


< 4話のサクッとあらすじ >

ジャニスの助けを借りてジューンとお手紙交換しながら日々の任務にはげむジョンは、ある日、ゾンビ状態で見つかった同僚の死を不審に思い、元警察官のカンを働かせて独自に捜査に乗り出す。

犯人に仕立てられてしまったジャニスの無実を信じるジョンは、彼女を連れ出して逃げようと決心するものの、一歩おそかった…😭(えーーー!はやっ!!!)

傷心のジョンの家に、なんとジューンが現れるのでした!



私はふたりが一緒になれて喜んでるけど、ジョンは複雑な表情。
そりゃそうだよね…

自分のせいで「家族にいちばん近い存在」になっていたジャニスが死んだ、と思ってるだろうけど、「真犯人を見つけた」ごほうび的な感じでジューンとの再会がかなったんだから。

(ジャニスの死後、街を出て行くかなと思ったけどとどまったね)

ジョンがもし「他殺」を疑うことなく流していたら、ジャニスが死ぬこともなかったろうに、と思うと切ない。だけど、バージニアの妹に「捜査して」と言われて励まされ、墓を掘り出してまでがんばって調査してしまうジョン…。

一生懸命、正義をつくそうとしている姿勢はあっぱれなんだけどね。

しかし、真犯人はだれだったんだろう。

ジャニスといっしょに逃げ出す計画を練っていたことを知ったバージニアが殺した、あるいは殺させたのだとしても、そのまま事故として処理していれば、ジャニスに罪をかぶせて殺すことはできないわけだし。ジャニスひとりでは逃げ出せないから放置するつもりだったのかもしれないけど。

答えはいつか見せてくれるのだろうか。


シーズン6・第5話に続く。

Posted on Monday, November 9, 2020
夜6時前。
連日600人近い新規感染者数を出してるBC州では、数日前から2週間の半ロックダウンに入りました。と言っても私の毎日は変わりませんけどね…。


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ


© copyright 2020 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし

*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 米大統領選、チョココさんがふりまわされるのも無理もないことで、非常に注目されてましたね~。選挙でこんなにも楽しめるなんて、さすがエンターテイメントの国、といったところでしょうか。(アメリカ国民は楽しむどころじゃなかったでしょうけど)
    この回のフィアーは楽しむというよりミステリー系のなんとなくもの悲しい味わい深いエピソードでしたが、今シーズンはこれまでのところ毎回色合いの異なる一話完結型連続ドラマといった構成で来てるので次はどんな風味で展開されるのか、毎回次週が楽しみであります。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございました!
      お返事が大変遅くなってすみません(´▽`;)

      そうですね、大統領選はアメリカ国民だけでなくカナダに住む我々にとっても注目のまとでした。家族がアメリカに住んでいるのもありまして(夫のだけでなく私自身の家族も住んでいます)人ごとではないんですね〜。

      言われてみれば、おっしゃるとおり1話完結型みたいなスタイルですね!
      でも全体的に西部劇のような雰囲気が続いていますね〜。

      5話の感想を書かないまま6話の放映も終わってしまいましたが、なるべく早めに書きます!

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。