図書館 | 今日は洗濯日和

今日は洗濯日和

気づいたこと・気になったことをポチッと投稿♪

息子とどこに出かけようかと考えるのは楽しいですね。

どうもテグやんです。

どこに連れて行こうか悩むのが親の楽しみの一つなわけです。でも、毎週毎週遠出するわけにもいきませんし、考える余裕がないぐらい忙しい週もしょっちゅうです。
そこで、定番のお出かけ先として図書館に行ってみたらどうだろうということでお試しちゅうです。

うちの息子の場合、電車や車にかなりの関心があります。家にあるおもちゃも基本的にトミカやプラレールといったところ。おじいちゃんおばあちゃんからもらうのもそういう傾向。着る服もそういう傾向。笑

で、予想通り図書館に行ってもそういう傾向でした。笑


先週借りてドはまりしたのが「働くのりもの図鑑」の上巻。消防車に始まり、ダンプカーなどの工事車両、キャンピングカーやトラックなどが載っています。なんども「一緒に読もうね。これは?これは?」と聞いていました。

あまりにハマってくれたので、今年のクリスマスは上下巻セットでプレゼントしようか?とヨメと相談中です。
図書館の本は期限があるし、汚したり破ったりが心配なので、がっつりハマってくれるなら持っておいてもいいかなぁ。そんな風に本を試す場としても図書館はいいですよね。





クリスマスプレゼントとして考えれば、値段もそこまで高くないので親も助かります。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログランキング


ブログ王ランキングに参加中!



人気ブログランキング