目覚まし 効果的 | 今日は洗濯日和

今日は洗濯日和

気づいたこと・気になったことをポチッと投稿♪

合う合わないはあると思いますが。

どうもテグやんです。

目覚ましを効果的に使って、朝すっきり起きられたら…なんて思うことありますよね。そんなときの参考になれば。
とあるサイトで見つけた方法ですが、今朝、いい感じだったのでシェアです。

まず、大音量の目覚ましを起きたい時間の少しあとに鳴るようにセット。
次に、小さい音量の目覚ましを起きたい時間(の少し前でもOK)にセット。携帯のアラームを小音量でセットしてもいいし、ボクはアップルウォッチのアラームにしました。

やることは以上。


想像してもらえれば、なぜ起きられるのかは分かると思います。大音量で目覚ましがなると、家族や近隣に迷惑がかかりますよね。そうならないためにも、小音量のアラームの時点で意識が戻るという寸法です。

人間、起きないといけない時間をしっかり意識すると自然と目覚められるようにできているみたいです。ただ口に出して言うだけでいい、なんて話もありますが、これではうまくいきませんでした。「大音量目覚ましを鳴らさないぞ作戦」であれば、もう少し強制力が発動されて、寝起きの悪い人(ボク)でも行けちゃう可能性があります。

大音量の目覚ましを別の部屋など、遠くに置くのもコツの一つみたいですね。起きるしかなくなるので。笑

ただ、失敗して本当に迷惑をかける可能性はあるので、そのリスクも考慮した上でお試しください(;^ω^)



今日も読んでいただきありがとうございます(*'▽')
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログランキング


ブログ王ランキングに参加中!



人気ブログランキング