987 ボクスター 相場 | 今日は洗濯日和

今日は洗濯日和

気づいたこと・気になったことをポチッと投稿♪

987ボクスターにすることが決まったら、次はどのラインを狙うのかはっきりさせましょう。

どうもテグやんです。



中古車サイトを見ると、987ボクスターの平均相場は285万円ぐらいみたいですね。180万円あたりから350万円程度までのところに均等に散ってるイメージでした。

中古車なので、走行距離に応じて値段も変わりますが、ボクスターの場合は「素」or「S」という違いも価格に大きく関わってきます。

両者の大きな違いは、エンジンの排気量。
ただのボクスター(=素)が2700ccか2900ccなのに対し、ボクスターは3400cc。他には、素が5MT標準の6速オプション、Sが6MT標準などなど細かい違いがあります。

基本的な条件が同じなら、Sの相場の方が高くなるわけですね。


じゃあ、3400ccはどうかということが中古車選びのスタートになるわけですが、乗っていた前期996型911が3400ccでした。
911のパワーを持て余したことも乗り変えの理由なので、Sである必要性は全くナシ。値段も安ければ安い方がいいということで、基本は素のボクスターねらいということになりますね。




今日も読んでいただきありがとうございます(*'▽')
↓↓ポチっと押してくださると、次の1記事へのやる気がグググっとアップします♪↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログランキング


ブログ王ランキングに参加中!



人気ブログランキング