中古車 100万円 | 今日は洗濯日和

今日は洗濯日和

気づいたこと・気になったことをポチッと投稿♪

中古車を買う時の一つの基準に「100万円」ってありますよね。

どうもテグやんです。

今回の買い物では、100万円を少し超えることになりました。本体価格100万円ちょっと、コミコミ120万円ぐらい。決して安い買い物ではありませんでしたが、いい買い物だったと言えるものだったらいいなと期待しています。


ポルシェでの買い物を考えると、100万円ってのはなかなか厳しい基準です。選択肢としては、986世代のボクスター(初代様)ぐらいでしょうか。この時はケイマンは存在してなかったので、ケイマンの中古相場はもう少し上になるはず。あ、あと古いカイエンなんかも100万円で探せそうな気がしますね。相場に詳しくなるほど調べていないので、確かなことは書けませんが、まだ選ぶことはできるはずです。
初代ボクスターの登場から20年以上が経過していて、中古車市場に出てくるのは走行距離が伸びたモデルがほとんどということを考えると、986世代のボクスターには手が出にくいところです。

911なんか、古くなればなるほど高かったりもして、世の中の常識が通用しない車です。笑
100万円で探すとなれば、原形をとどめていない代物しか出てこないんじゃないですかね。


というわけで、ボクスターの中古を考えるために、予算は300万円程度を考えていました。多少の上振れは考慮しつつ、下振れ大歓迎!なスタンスで探していたわけです。パワーローン(残価設定ローン)の力で月々の支払いを200万円弱のフルローンと同じぐらいに抑えることで、しがないサラリーマンでもポルシェを買えるマジックを使おうと思ってたんですよね。
ただ、楽な道ではないので、今回購入した相棒と楽しみつつ、その間に自分のレベルを上げて、「ラク」にポルシェを維持できるようにしていきたいと思ってます。


今日も読んでいただきありがとうございます(*'▽')
↓↓ポチっと押してくださると、次の1記事へのやる気がグググっとアップします♪↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログランキング


ブログ王ランキングに参加中!



人気ブログランキング