極私的!実際に使って分かった猫が食いつく?!おもちゃ人気ランキング!5選。

猫と紙屑 アメリカ生活(猫)

猫飼いなら誰しも、愛猫が喜んでくれるおもちゃを買ってあげたいですよね。

我が家の大豆はあまり遊ばずダラダラしていることが多いです。そんな大豆に興味持って遊んでもらえるおもちゃって何だろう~~?そう考えて9年。調査対象は我が家の大豆一匹ですが、猫が食いつく?おもちゃ人気ランキング(超私的編)を作ってみました。

第5位!リアルでシュールなダンシングフィッシュ!

さて、第5位にランクインしたのは先日購入して、友人たちには大人気だったダンシングフィッシュ!!購入した時の様子はこちら

猫の反応は?リアル?シュール?動く魚のおもちゃを買ってみた

飼い主的にもかなり好きなおもちゃなんですが、大豆的にはあんまりだったようで、魚が動いていても無視されます(泣)今はひっそり箱の中で休んでいます。

でも、他の猫さんはちゃんと遊んでいるようですよ。笑 気になる方は是非チェックしてみてくださいー。

第4位!ボール爪とぎ

こちらは爪とぎとボールを転がすおもちゃがセットになった一石二鳥のおもちゃです。

こちらはクリスマスに友人から大豆へとプレゼントしてもらいました。このおもちゃに大豆は最初、戸惑っておびえながらちょっと遊んだだけだったんですが。最近はたまーに、ザザーっとボールを転がす音がすると思って見たら大豆がボールをちょいちょい転がしてたりします。微笑ましい♡

遊ぶ猫

ほんとにたまーにですが、遊んでくれてて嬉しいです☆

第3位!箱!

ここで箱がランクインします。私から見たらおもちゃでは無いんですが、箱があると大豆が必ず入ってきて、なんだか楽しそうにしているので、大豆にとってはおもちゃなのかも。笑

なぜ?箱があったら入りたい猫が可愛すぎて1日過ぎてしまう件

第2位!猫じゃらし

猫じゃらしを振って大豆が遊んでくれるのは40%くらいでしょうか?

ちょっとフサフサした感じのじゃらしが好きみたいです。

大豆の興味を引くように動かすのはなかなかコツが要ります。近くても遠くてもダメだし、完全無視な時も多々あります。でも、興味を示すとかなりアクティブに遊んでくれるので嬉しいです。

第1位!紙屑。

なんと、輝く第1位は…紙屑です。

そう、ただの紙屑です。ちょっとした要らない紙をくしゅくしゅっと丸めてシュッと投げたらたまに取りに走ります。でも、それも興味が無い時は完全無視です。笑

でも、一番食いつきがいいのがこれなんじゃないでしょうか?遊ばない大豆が一番遊ぶのが紙屑。。ランキングとしては、地味ーな結果となりましたが、これが現実です。笑

分かっちゃいるけど愛猫におもちゃを買ってあげたい。きっとかわいいかわいい孫に何か買ってあげたいおじいちゃんやおばあちゃんの気持ちと同じなんでしょうか。思てた反応と違う~~!てこと多いですが(笑)それはそれでいいんですよねー。

我が家の大豆のおもちゃランキングはこのような結果になりましたが、皆様の愛猫のランキングはどんなんでしょうか?気になります~~。

The following two tabs change content below.

やたお

愛猫大豆と一アメリカで駐在妻としてのんびり暮らしています。大豆との生活、アメリカ生活、お役立ち情報などお届けします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました