無欲な心・宇宙の調和 | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^

おはようございます。ほっこり

はるるです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックお願いいたします。

クリックありがとうございました。ほっこり

 

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

はるるの霊視鑑定メニューは

 

こちらをクリック!

夕暮れ時の太陽。空が赤いです。

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

上の写真のように、きれいな夕日を見ると思い出すことがあります。

今から10年くらい前に、突発性難聴で入院したことがあります。

 

左の耳が全く聞こえなくなっただけでなく、ちょっとでも頭を動かすと、周りの世界がまるで洗濯機の水がグルグルと回転するようなめまいを生じ、それに続いて、お腹が抉られるような激しい吐き気に襲われるのです。

 

妻の運転で病院に行きましたが、外来の診察はまだ始まる前と言われ、待っていましたが、私の様子を見て心配した看護師さんが、出勤して着たばかりの医師に診てもらえるよう話をしてくださいました。

 

その医師は、たまたま本人が突発性難聴の経験があった方で、私を診察して、即入院の手はずを整えてくださいました。

その医師は私を診て、「これは最悪、施設だよ。」と、おっしゃいました。

 

24時間点滴、ベッドで安静の生活が始まりました。

 

入院して4日目くらいに、ようやく点滴を続けながらも、気分転換に院内を歩いてもよいことになりました。

車付きの点滴台を押して歩きながら、院内を散歩をしました。

 

院内の休憩室の窓から見える、沈む夕日がとてもきれいだったのを覚えています。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

聞こえなくなった左耳は、最初の1週間は、全く回復の兆しは見えず、

また眼振も収まらず、平衡感覚も怪しい…。

担当の耳鼻科の医師も、暗い表情でした。

 

仕事の復帰は難しいのかも。

施設で生活になるかもしれないなあ。

そうなると、妻とも離婚することになるのかも…。

 

なるようになるしかないなあと、

どのようなことになっても静かに受け入れる気持ちになりました。

 

そうするとですね。

世間的な成功欲や野心のような気持ちがなんにもなくなって、

心の中が、とてもきれいになったのです。

 

心の中から、世間的な欲がなくなってしまうと、木や花や青空など、大自然のありさまがこのうえなくきれいに見えました。

 

心がきれいに澄んでいたからかもしれません。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

宇宙で起きている出来事は、すべて調和しているのです。

 

それが調和していないように見えるのは、私の心が欲に捉われているから。欲が心を曇らせるから。

 

私の心が無欲で澄み切っていれば、光が内からあふれ、私の人生の出来事は調和した中で、進んでいくのだなあ…。

 

あの時ほど、心がきれいになったことはないです。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

不思議なことに、私の突発性難聴は、その後、ぐんぐん回復しました。

担当の耳鼻科の医師は、急に笑顔になりました。

 

本当は、1週間で退院させるつもりだったそうでしたが、

「もう少し、治療(点滴と投薬)を続けましょう!」

と、おっしゃいました。

 

左耳は日常会話に不都合がないまでに回復しました。

また眼振も止まり、歩いても走っても、危なげがなくなりました。

 

10日間の入院で退院できました。ほっこり

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

お読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

下の写真バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

捕まえようと狙っているミカの表情♪三毛猫

 

応援クリックありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって良い日となりますように。ほっこり

開運 宇宙 パワー 動物 ペット 犬 猫 光 レイキ 霊を見る方法 霊視 霊聴 鑑定 宇宙 意識 祈り 守護霊 先祖霊 霊 魂 ヒーリング 憑依 除霊 過去世 前世 天使 神霊 目覚め 遠隔